今年のヴァイスシュヴァルツ振り返り

はじめに

今年の4月から公式イベントに出始めて12/9の京都会場にて柵越えをしたので各大会の戦績とか思い出を自分用に残そうと思います。
※参加は全部トリオです。

戦績

しろくろフェス東京

・この大会での目標
怒らない
個人勝ち越し

・使用:8風ヘブバン

・結果:個3-0チ1-2
 8門Key:個〇チ×
 宝門D4DJ:個〇チ〇
 枝宝SAO:個〇チ×

↓リスト

公式初参加ということもあって記念参加の精神で臨みました。
大活躍を対面の方が見落としていた、噛み合いで勝っていただけの印象があります。
トリガーした風はL2連動並んでいない限り基本的に破棄していた記憶があります。

プレシーズン東京

・この大会での目標
 怒らない
 個人勝ち越し
 チーム勝ち越し

・使用:門枝パズドラ

・結果:個3-2チ3-2
 8宝パズドラ:個〇チ〇
 8電源ホロライブ:個〇チ〇
 門枝スパイ:個×チ〇
 8宝パズドラ:個〇チ×
 ドラ宝ありふれ:個×チ×

↓リスト

チームで勝ちてえとなった為、期待値が高いデッキを握りました。
エスカマリに割いてるストックなくね?となった(ただの難民)ためダークレディを採用。
 ⇒最近6門2枝みたいな型で採用されているようで自分の考えは悪くなかったんだなと思ってます。
山のCX割合1/4を意識するようになりました。

WGP東京

・この大会での目標
 怒らない
 個人勝ち越し
 決勝トーナメント進出

・使用:宝扉アズレン

・結果:個3-0チ1-2
 門枝スパイ:個〇チ×
 ストブ宝ウマ娘:個〇チ〇
 宝枝電撃:個〇チ×

↓リスト

パズドラ規制読みで手放したら規制から逃れていやがったため、
発売時から信じていたクラマ構成のアズレンで参加。
扶桑山城が無限に通るわ集中はヒットして手札無限だわで完全無欠タイトルと勘違いしてしまうことに

WGP仙台

・この大会での目標
 怒らない
 個人勝ち越し
 3回対戦する

・使用:宝扉アズレン

・結果:個0-3チ1-2
 扉宝オバロ個×チ×
 6門2枝パズドラ個×チ〇
 8門D_Cide個×チ×

↓リスト

いつメンが1人欠けたため助っ人呼び参加。
扶桑山城ドカドカが通らず対戦中集中当たらんと手は細いしで終始苦しかったです。
 ⇒完全無欠タイトルではなかったんや…
残2/6くらいの山で宝をトリガーしたときにストブしてCX埋まって負けたので、山のCX割合だけでなくCX残数まで意識するようになりました。(ほんとに必要なブーストなのかルックなのか等)

WGP京都

・この大会での目標
 怒らない
 個人勝ち越し
 決勝トーナメント進出

・使用:宝扉アズレン

・結果:予選個4-1チ4-1
    トナメ個0-1チ0-1
 予選
  かなたマリン:個〇チ〇
  8枝推しの子:個〇チ〇
  8門あやとら:個〇チ×
  8宝プロセカ:個〇チ〇
  門枝パズドラ:個×チ〇

 決勝トナメ
  扉宝ぼっち:個×チ×

↓リスト

東京仙台に続きアズレンで参加。
今回も助っ人を招集。
ストックを手札に変換できるオカ研を厚く見るプレイングを心がけました。
最悪ビスマルク、クロンシュタット1面なら5コスあれば動けるということで手細いときは積極的にルールアンコを使用したりと初めのほうと比べていろんなところを意識できるようになったとに自分自身感じてます。

最後に

一緒に参加してくれたチームメイトと対戦相手の人たちに感謝です。
来年はレシピ載せられるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?