見出し画像

私がミレーナ装着を決断して病院に行ってきた話(クラミジア陽性)

2021/2/1 日本橋高島屋の近くの婦人科クリニック。

予約でミレーナ希望と伝えておいた。ここのクリニックは、未経産婦でもミレーナをしぶらないと有名なクリニックだ。

受付を済まし診察室に呼ばれる。

普段私はヤーズフレックスを飲んでいるのだが、「それを飲み切って生理が来た時に入れましょう、ミレーナは挿入時痛むので麻酔しますね。あと、クラミジア、淋病、子宮頸がんの検診と、子宮が奇形じゃないか見ますので内診台へ」とのこと。

ここの内診はカーテンがないタイプ。

経膣エコーを見て「あー、だいぶ内膜が薄いですね。ヤーズ飲み切っても生理は来ないかも。まあでも子宮の形も普通だし、4週間後にまた来てください」とのことだった。

検査のためブラシで子宮頸を擦られたあと、若干弱目の生理痛みたいな鈍痛。即手持ちのロキソニンを飲んで回避。

お会計保険適応で3200円

2021/2/25

今日ミレーナを入れられる物だと思い、黒の服、サニタリーショーツで来るも、クラミジアが陽性。ショックすぎて言葉が出ない。(まあティンダーで遊んではいたので仕方ないが)淋病はマイナス。

「お薬出しますので、3週間後来てください。そこで簡易キットを使ってマイナスになればその日にミレーナ入れましょう」とのこと。

調剤薬局で薬を貰う。

診察代、薬代含めて1200円。

関係があった男性たちに「クラミジアだった」と報告。検査を勧めておいた。

その後性病が怖くなり、渋谷の性病検査専門クリニックへ。受付、看護師さんがめちゃくちゃ優しくて癒し。

血液検査Aセット(B型肝炎・C型肝炎・梅毒・HIV)を検査。指先穿刺が大の苦手で過呼吸起こすので、普通の肘内側からの採血なのが嬉しい。
全て匿名。ネットで結果を見ることができるパスワードをもらって帰宅。

帰宅前にクラミジアの薬(4錠一回分)をカフェで飲んだ。(夫がいるので家で飲みたくない)

帰宅途中の電車で腹痛。ミルクティーで飲んだのがまずかったのか?痛み止めに芍薬甘草湯を飲む(これはこむら返りの薬として有名だが、胃痙攣から来る胃の突き刺すような痛みにとてもよく効く。しかも即効性がある)

帰宅する途中、自分が性病だったこと、渋谷の人混み、ノーマスクの人、何もかもが不潔で気持ち悪く怖く感じて、帰宅後過呼吸。全て脱ぎ捨てお風呂に入ってなんとか治るも、腹痛がぶり返す。

しかも「検査してね」と送っておいた男性の一人から「ああ、わざわざご連絡ありがとうございます。了解しました。僕はとりあえず元気です。こういう時どう言えばいいのかわからないんですが、お体お大事にしてください、」と頭の悪そうな返信が来た。

性病検査したことないのと、性病検査陽性は、同じだなと思うことにした。マイナスだった、という証拠がない時点ではどちらも同じだ。

その日はカップ麺食べて早々にセルトラリン・アルプラゾラムを飲んで就寝。

エイズや梅毒について調べているとノイローゼになりそうだ。というかもうなってる。2021/2/27に結果が見れるまではおそらくこの強度の不安、抑うつ、頭痛、気が狂いそうな感覚は治らないだろう。

実際3時間ぐらい寝付けず、朝は5時に起きて実質3時間も寝てないのだ。

起きると、また腹痛。コーヒーでビオフェルミンを5錠ほど適当に流し込み、早々にまたセルトラリン・アルプラゾラムを飲んで少し落ち着いた。

ゲームも至極面白くない。YouTubeもつまらない。食事もまずい。

次回は2021/3/18に更新します。

追記:血液検査Aセット全て陰性。

しかし、何度結果を確認しても、スクショ見ても「取り違えじゃないか」「夢じゃないか」「さっきも見たけど見落としててなにか陽性のものがあるんじゃないか」など、気になって何度も見てしまうので、病院行ってこようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?