20歳の時に愛猫を亡くし、ペットロスで死にかけた話

思い出すのしんどいけど頑張ります。

忘れもしない、20歳の時。愛猫チェルシーが亡くなった。

詳しくは書けない。思い出すだけであの日のことが全て鮮明に甦る。

母は、落ち込み、布団から出て来ず毎日泣く私に

「いつまでメソメソしてるの?!」「これ以上食事取らなかったら今度はあんたが死ぬよ!」などと(母なりに励ましていたのだろうけど)辛い言葉をかけた。

今思い出せるのは、眠っているように棺に入ったチェルシーを火葬前に触ったらびっくりするほど冷たかったことだけ。

堪らなくなってきたのでここで終わりにします。

私は今34歳。傷は未だ癒えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?