見出し画像

ガラス継ぎのプライベートレッスン

こんにちわんわん。

6歳の男の子がプライベートレッスンに来てくれました。

お別れする幼稚園の先生にプレゼントしたいと、ブローチの制作。

ガラスを選んで(毎回思うけど子どもは迷わないよねー。これとこれをこーつける!ってすぐに決める。大人はなかなか決められないんだ。なんだろね、失敗したくない、損したくない、があるのかな、、、直感に頼らなくなってんのかな、、、とにかく子どもは決めるのが早い。)いざ、継いで行きます!

画像1

ハンダは高温になるのでおっかなびっくり(大人が)。

画像2

丁寧に作業。子どもの明確に意思を持って制作に取り掛かる姿勢はいつも勉強になります。

ホント、やりたい事がしっかりしてるし、楽しければ疲れてもやり遂げる。

画像3

画像4

休憩を挟みながらも最後まで一人で作り上げた。最高の時間だったね。

画像5

素晴らしい作品が出来ました!

画像6


画像7

次のレッスンで使うため、新たに補充。全てみーこちゃんがガラスをカットして磨き上げてます!

レッスンは半日3000円+ガラス代です。ぜひ体験してみてね〜!

犬友

写真とステンドグラスのアトリエ「土曜舎」のブログですよ。 www.doyosya.net