見出し画像

新しい小屋ができてるよ〜。

こんにちわんわん!
随分、長いこと書いてなかったけど(前回が基礎を打つとこで止まってた。。。)新しい小屋ができてきたよー。
オーナーご夫婦がのちのち小さな雑貨店を開くための小屋です。
「ちくちくおさじ」という名前をつけて、大切に、気の向くままに、約一年かけて作って来ました。酔狂というか、贅沢というか、一年の間に色々と変化もあり、その都度、デザインを変えたり、色々と作りながら変化して、とってもいい感じでした。
やっと(!)外観が出来上がったので写真を撮りましたよ〜。

画像1

どーん!正面!かわいいカッコイイ。シダーシェイクがオシャレすぎ!入り口のドア、正面のガラス戸は古いものをリペア。上部の5連ガラスは土曜舎の製作です。
森の中に佇む感じ。

画像2

入り口の横には古いモールガラスの5連ガラス。こちらも土曜舎の作品。

画像3

そして、おさじ小屋のメインガラス!
クアドリフォリオ(四葉のクローバー)!イタリアではポピュラーなデザイン。
オーナーさんが土曜舎に通い製作。シダーシェイクとばっちり!オーナー夫妻のセンスが光ります。

画像4

室内からの眺めも美しい!この景色はビールもコーヒーもウイスキーもホットミルクもなんでも受け入れてくれるね。

画像5

漆喰部分はもう少し塗り固めて色を入れる予定。

画像6

上部5連は割れた古ガラスを継いだもの。読めるかな〜。真鍮で文字を作りました。ガラス周りは古材を使用。

画像7

窓からは森が見えます。この小屋で季節の移ろいを感じながらコーヒーを飲みたいね〜。

画像8

表面はシダーシェイクのイメージ。

画像9

逆サイドから見ると全く違ったイメージ!ここでもオーナーのセンスが激光り!
一粒で二度美味しいおさじ小屋。

これから内装を仕上げて、夏にはオープンできるかな〜。できないかな〜。どっちかな〜。

ではまた!

写真とステンドグラスのアトリエ「土曜舎」のブログですよ。 www.doyosya.net