見出し画像

新刊出版キャンペーン ①

おはようございます!
この度は、9/6に新刊を出版いたしました。
「サラバ!物欲! みるみる物欲がなくなる9つのステップ」

本書は創作大賞ノミネート作品をさらに増強させたモノになります。
そこで……記念といたしまして、キャンペーンを実施中です。内容は、
「有料購入(99円)であなたの本の感想をnoteに書きます」になります。9つのステップにちなんで、9人限定の企画です。

というわけで、1冊目のご紹介。

いまだかつて読んだことがないFOXさんの御本。
マッチングアプリは未知の世界……恐る恐るページを開き内容を確かめてみると、今まで全く知らなかったマッチングアプリの裏側を知る機会にもなりました。

また、コミュニケーションの大事な要素がふんだんに盛り込まれています。女性とのやり取りの中での、「うまくいった事例」「うまくいかなかった事例」が事細かに紹介され、フムフムなるほど……と感じられました。

タイトルにありますが、攻略法と言っても、ひとりよがりなテクニックではなく、相手の気持ちに寄り添った方法が多々見受けられたのが印象的でしたね。

最後は、「禁欲によって、どうやって自分自身を成長させるか?」 というメッセージ。
三大欲求のうちのひとつを満たさずに、別のエネルギーに転換する。これはわかっているようで分かっておらず、目から鱗。
人間を動かしている欲求のチカラの大きさがここまでとは……改めて考えさせられます。同時に、自身の話にはなりますが、以前の僕は酒ばかり飲んでいて、いつもアルコールを欲していました。それが飲むのをやめた途端に、何かせずにはいられなかったのです。行き場を無くした欲求が、他の行動を引き起こしたのでしょう。そこからは、どんどん創作にはまっていったのです……この経験を思い出すと、ストンと腹落ちしました。

直接な問題解決で本を読むのもいいですが、別の視点から何かを得ようとして本を読む。こんな読み方もあるのだなと改めて感じた1冊でした。

以上ドヤツエでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?