どやんす工房のご紹介

画像4

画像1

画像2

画像3

みなさん、はじめまして。

模型製作グループ「どやんす工房」と言います。

名前を聞いてピンとこられた方もおられると思いますが、アニメ「ゾンビランドサガ」をきっかけに誕生した模型製作ユニットです。メンバーは、私「じょう」と「伊丹144極小隊」さんのユニットです。とはいえ、メンバーは固定じゃないので、適宜、増えたり減ったりするかと。(今のところ、減ったことはありません)

もともと、「伊丹144極小隊」さんとは、ガルパン模型関係で知り合い、ずっとその関係の作例を作ってきたのですが、ひょんなことから、ゾンビランドサガ第5話に出てくる実在する焼き鳥店「ドライブイン鳥」を、1/144で作ろうという話になり、まあ、10ケ月くらいかけて完成させ、これを縁あって、ドライブイン鳥様に寄贈して飾ってもらうことになりました。(2019年9月16日寄贈(写真参照))

そんな関係で当面はガルパンとゾンビランドサガの作例を発表したいと思っていますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?