【声劇台本】ツクル博士とコワス助手【0:0:2】

上記台本利用規約をご一読の上、台本をご利用ください。
よろしくお願いいたします。


ツクル博士とコワス助手(原題:30min.)

作者 どや


キャラクターの性別は不問です。キャストの方のやりやすいキャラクターで演じてください。

<<配役紹介>>



ツクル   ボケとツッコミはくるくる入れ替わります。ハイテンションで   
      もミステリアスな感じでも大丈夫です。
      人類が誇る大天才。様々な発明品を生むが詰めが甘い。誰より
      も弟子であり助手であるコワスを信頼している。
      キャストの方のやりやすい年齢、テンション、キャラクターに
      合わせて一人称や語尾を調整してください。

コワス   ボケとツッコミはくるくる入れ替わります。ハイテンションで
      も冷静沈着な感じでも大丈夫です。
      ツクル博士の優秀な助手。世のため人のためにならない博士の
      発明品を壊す日々を送っている。博士のことを尊敬している。
      ツクルよりは若い設定でお願いします。
      そのほかはツクル同様キャストの方のやりやすい年齢、テンシ
      ョン、キャラクターに合わせて一人称や語尾を調整してくださ
      い。
   
   
    この先より本編となります。よろしくお願いいたします。
   
   
    意図的に「!」についてはかなり省略しています。
    演じられるテンションに合わせて自由に追加、削除してください。
   
    軽快な掛け合いで”あっという間”に駆け抜けられますように
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
ツクル(N) Early Morning Rain(アーリー・モーニング・レイン)
   
コワス   博士ー、コーヒーとベーグル買ってきましたよー
ツクル   ありがとうコワス君。そこに置いといてくれ
      あれ、キミ傘を忘れたのかい。
コワス   持ってますよ。ただ、霧雨が気持ちよくて、つい。
      って、どこに置けばいいんですか。置くところなんてないじゃ
      ないですか
コワス   ……博士、今日で何日目です?
ツクル   怖いなぁ。まだ3週間くらいだよ
コワス   まったく…何か造り始めるといつもこれなんだから。
      足の踏み場もないや
ツクル   はい、タオル。風邪ひくよ
コワス   ありがとうございます。うーん、思ったより濡れちゃったな
ツクル   朝の雨、か
コワス   え? 何かいいました?
ツクル   いや、なんでもないよ。
      そんなことより急に呼び出してすまなかったね
コワス   いいですよ、忘れてるかもしれませんが、ワタシは博士の助手
      ですから
ツクル   頼りになるねぇ
コワス   それで、どうします? とりあえず片づけでもしましょうか
ツクル   うーん、そうだなぁ
      せっかく買ってきてくれた朝食を、冷ましちゃうのもね
      じゃあ、テーブルの上だけでも片付けちゃおうか
コワス   全部やるんですよ全部
ツクル   え
コワス   ワタシを呼んだってことは、新しい発明は完成したんでしょ
      う?
ツクル   まあね
コワス   じゃあ片付けてください。
ツクル   それはキミの専門でしょ。
      今までだってどれだけボクの偉大な発明品を捨ててきたことか
コワス   博士がガラクタしか作らないからですよ、捨てたくて捨ててい
      るわけではありません
ツクル   よく言うよ。何を作っても難癖つけて最後には捨てちゃうくせ
      に
コワス   わかった、わかりましたよ。じゃあとりあえず、テーブル周り
      だけ片付けて
コワス   一回食事にしましょう。他のところはそのあとで
ツクル   うんうん、よくわかってるね。そうこなくちゃ。
      ボクのポリシーは、take it easy(テイク・イット・イージー)
      とlet it be(レット・イット・ビー)だからね
コワス   はぁ……久々だっていうのに、何にも変わってないなこの人
      は。
   
    間
   
ツクル   じゃ、いただきます
コワス   お、結構いけますねこのベーグル。
      いつものところがまだ開いてなかったから
      初めて入った店のやつなんですよ
ツクル   へえ、この辺にキミが入ったことのないお店がまだあるとはね
コワス   ここに来ること自体、半年ぶりですよ。そりゃあ新しいお店も
      入るでしょう
ツクル   そんなに会ってなかったっけ
コワス   前回の大失敗の後、博士が「やる気がなくなった、寝る」って
      いってそれきり
ツクル   心外だね。私は失敗なんてしないよ。予想と違う実験データを
      採取しただけさ
コワス   そうですね
ツクル   あれ、なんか冷たくない?
コワス   こっちは危うく死にかけてたんですよ。
ツクル   今生きている喜びを、存分にかみしめてくれていいんだよ
コワス   おっと、全て片付けたと思ってましたが、どうやらまだテーブ
      ル周りに大きなゴミがありましたよ博士
ツクル   それは大発見だね。大事にした方がいいよ、きっと素晴らしい
      ものに違いない
コワス   このままだとちょっと袋に入らないから、バラバラにしましょ
      うか
ツクル   それはちょっともったいないから、コーヒーのおかわりをあげ
      なさい
コワス   ところで、さっき博士がいっていた朝の雨ってなんですか?
ツクル   おや、ちゃんと聞こえてたのかい。意地が悪いね
コワス   いや、なんか、気になってきちゃって
ツクル   なんてことないよ、昔流行った歌ってだけさ
コワス   そうなんですか。……もしかして、聞いてはいけない話題でし
      たか
ツクル   いやいや、…ただ、こんな雨の朝に、振られたことがあったな
      って、だけさ
コワス   何やってるんですか……
ツクル   大人の話だよ。コワス君にはまだ早かったかな
コワス   馬鹿にしないでください。ワタシだって恋の一つや二つ
ツクル   へぇ。ボクはコーヒーはブラック派だけど、甘い話は大好きだ
      よ
コワス   話しませんよ
ツクル   あらら、残念
コワス   それと、博士がさっき仰っていたポリシーは初耳でしたよ
ツクル   そうだったかい?
コワス   まさか博士が「ワシ」と「カブトムシ」が好物だったなんて。
      偏食はいけません
ツクル   キミも随分な偏食家のように思うけどね
コワス   ボクは芸術家気質なので、色が好きなだけですよ。
ツクル   色ねぇ。…「赤」、「黒」、「紫」…「ピンク」ってとこかな
コワス   あと「誰かさん」も忘れずに
ツクル   ふむ。これ以上ヒートアップするとステージから投げられそう
      だな
コワス   ダイブするときはお一人でどうぞ
ツクル   つれないね。さて、コーヒーも飲み終わったことだし
コワス   片づけの残りをやりますよ
ツクル   …食事の後は仮眠を取るのが、ボクのスタイルなんだけど
コワス   そんな都合のいいスタイル聞いたことがありません。
      ほら立ってください。雨もあがったみたいだし一気に行きます
      よ
ツクル   天気は関係ないでしょ……まったく。
      ……そうか、雨はやんだのか。
コワス   博士?
ツクル   仕方ないな。…やっぱりちょっと寝よう
コワス   博士、寝ないでください! 博士!
   
   
    場面転換
   
   
コワス(N) High Noon(ハイ・ヌーン)
   
ツクル   疲れた…
コワス   何とか片付きましたね
ツクル   ボクは造る専門なんだよ。片づけはしなくていいんだ
コワス   そんなわけないでしょう
      ……で。このオモチャ一体なんですか。これが新しい発明品で
      すか?
ツクル   よく気が付いたね、そしてよくぞ聞いてくれた。これは――
コワス   とりあえず壊しておきますか
ツクル   説明も聞かないでいきなり実力行使とは。
      君は本当にボクの弟子なのかな
コワス   助手です。そしてワタシは、人類と明るい未来の味方です
      ラボの半分を占拠するこの球体からは、とても危険な香りがし
      ますので、即刻排除します
ツクル   待ちなさい。これはとても素晴らしいものなんだよ。皆を幸せ
      にする偉大な発明だ
コワス   知ってます? 惑星を一発で破壊できるデススターは、反乱軍
      に爆破される運命なんですよ
ツクル   ここはスカイウォーカーランチじゃなくてボクのラボだよ
      そんな物騒な兵器のわけないでしょ
コワス   はぁ。では、一応お話を伺いますが、このブリキのおもちゃの
      処遇について、最終決定はワタシがします。いいですね?
ツクル   どうせ壊す気だろう、キミ。
コワス   お話は伺います。一応。
ツクル   やれやれ
      ではご覧いただこう、我が最高の発明! タイムマシンを!
コワス   へぇ、タイムマシン
ツクル   うん、まだ説明は終わってないからそのハンマーは一回おろし
      てね
コワス   わかりました
ツクル   ちょっとちょっと、ハンマー振りかぶっちゃってるよ? セリ
      フと行動が矛盾しちゃってるよ?
コワス   このハンマー、百トンあるんです。重いので言い残すことがあ
      るなら早くしてください
ツクル   ハンマーに百トンって書いたからって重さは変わらないよ
      前から思ってたけど、君のユーモアのセンスはちょっとずれて
      るよね
コワス   あはは、よく言われます
ツクル   目が笑ってないよコワス君。
      それにしてもどうして君はそんなに暴力的な子になっちゃった
      んだろうね
      昔の君はもっと目をキラキラさせて、ミュージカルやカートゥ
      ーンが大好きな優しい子だったのに
コワス   勝手なイメージを押し付けないでください。そんな時期はあり
      ません。
ツクル   ボクは好きだけどね。ミュージカル。
コワス   SF以外も見るんですね
ツクル   ボクの子供の頃の夢、知ってるかい?
コワス   科学者じゃないんですか?
ツクル   何をいってるんだキミは。保安官だよ、保安官。
コワス   ミュージカルどこいった。
      それにしても西部劇がお好きとは。随分とおかわいいですね。
ツクル   もうすぐ正午だ。そんなこといってると怖ーいおじさんがきち
      ゃうよ
コワス   フランク・ミラーもこのラボには手を出せないですよ
ツクル   おや、知っていたのか
コワス   ケインより、ジョンの方が好きですけど
ツクル   お。真向勝負だねぇ。ワイアット・アープじゃだめかい?
コワス   博士。
ツクル   なにかな?
コワス   余計な話で誤魔化しても、無駄ですよ
コワス   そろそろこのおもちゃが、ガラクタじゃないという説明をして
      頂かないと
コワス   ワタシはもう一汗かかなければなりません。
ツクル   そいつはヘビーだ。とても助手の発言とは思えないな。
コワス   博士のことは今でも尊敬していますし、人類が誇る天才だと思
      っています、
      が。博士が次から次へとガラクタばかり発明するのがいけない
      んです。
ツクル   何を言ってるんだ君は。私は常に人類の明日のために発明を続
      けているのだ
コワス   例えば何です?
ツクル   例えばあそこの「全自動 花壇に水やりマシン」……だったもの
コワス   ああ、マルチナさんに頼まれて作ったっていう、
      土の乾燥具合と花の水分量を検出して水を自動供給するやつで
      すね
ツクル   その通り。あれがあれば毎日の水やり作業がなくなる上に、
      満遍なく栄養が全体に行き届く画期的発明!
      まさに! 人類の明日に花を咲かせる発明と言っていいだろ
      う!
コワス   確かにコンセプトはとても優しく素敵だと思います
ツクル   コワス君。わかってるじゃないか
コワス   ですが、現実はそうはなりませんでしたね
ツクル   え
コワス   お忘れなのですか? 試運転の日に、どうなったのか
ツクル   もちろん、覚えているよ。大成功だったな。
コワス   あれの、どこが、大成功だったんですか
ツクル   君もその場にいたんだから、よく知っているだろうに
コワス   マシンのスイッチを入れた途端、「花がなければ、水をやらな
      くて済む」とかしゃべりだして
      ウォーターカッターで花壇中の花を刈り取っていましたよね
ツクル   周囲の状況に合わせて効率的に仕事が出来るよう、AIに自動
      学習させていたんだ
      彼が導き出した結論は、まあ確かに悲劇的なものだったね
コワス   水をあげて植物を育てることが最大の目的なのに、
      対象を刈り取るという決断を下した自己矛盾でオーバーヒート
      していましたよ
コワス   仕方なく暴走する前にワタシが壊したんじゃないですか
ツクル   しかし、ウォーターカッターは正確に花を刈り取っていただろ
      う
      花壇及び花の認識が完璧であったということだ
      機能に何も問題がないことを証明したんだ。実験は大成功だろ
      う
コワス   AIの自動学習内容を削除しようにも、緊急時に止められなく
      ては修正もできないでしょう
      それに、そもそもの発明目的が一切達成されていません
      どの口で成功だったと仰るのですか
ツクル   バージョンアップしようにも、君が壊しちゃったんでしょうに
コワス   博士がキルスイッチを作っておかなかったから、他に止めよう
      がなかったんです
ツクル   確かに、それがあればより完璧な実験になっていたな…反省し
      よう
コワス   一番の問題はそこではありませんが
ツクル   じゃあアレの時はどうだ
コワス   「全自動洗濯乾燥折り畳みクローゼットにしまってくれる機」
      ですか
      思い出したくもありませんね
ツクル   そういえば、あの実験のあとしばらく怯えていたね
      洗濯機は苦手なのかい
コワス   そんなわけないでしょう。洗濯して乾燥するまではいいですよ
      問題はクローゼットへ移動するときです
ツクル   そこがあの発明の目玉なんだよ。完璧だったなあれは。
コワス   どこの世界に突然無数の足が生えて、クローゼットへ音もなく
      移動する洗濯機があるんですか
ツクル   洗濯機の音って意外と大きいから、静かな方が迷惑にならない
      だろう
コワス   あのウネウネと動く気持ち悪い足が…今も脳裏に…
      あまりのおぞましさにワタシは耐えられませんでした
ツクル   そんなことでせっかくの発明を壊されたらたまらないよ
      アリシアにどれだけ怒られたと思ってるんだい
コワス   マルチナさんといい、アリシアさんといい、
      未亡人のお尻ばっかりおいかけてるからですよ、変態博士
ツクル   別にお尻をおいかけてるわけじゃないよ、って師匠に向かって
      変態は頂けないね
   
コワス   とにかく。
コワス   怠惰(たいだ)なジョウロや、モンスター洗濯機ならいざ知れ
      ず、タイムマシン?
コワス   危険すぎますよ
ツクル   何を言っているんだ。時間移動の理論は随分昔からある
      それを形にしただけだよ
コワス   キルスイッチは
ツクル   必要ない。
コワス   タイムパラドックスは
ツクル   気を付ければ大丈夫
コワス   はぁ……
ツクル   ため息をつくと幸せが逃げるよ
コワス   そんなものは、とっくの昔に青い鳥が口にくわえて飛んでっち
      ゃいましたよ
      それで、どうやって使うんですか。このご立派な発明品は
ツクル   うんうん。楽しそうな顔をするじゃないか
      目の前に新しい発明があったら、ワクワクして実験せずにはい
      られないよね
コワス   博士、ワタシいい眼科知ってますよ。今度紹介してあげますね
ツクル   最後にアメ玉をくれるお医者さん以外はいかないことにしてる
      んだ
コワス   子供か……
ツクル   さあさあ、それではタイムマシンの中にご招待だ
コワス   はぁ…
ツクル   感動したかい
コワス   博士がトレッキーだとは知りませんでしたよ
ツクル   詳しいね。さっきはデススターって言ってたのに
コワス   このコクピットを見ればそれくらいわかります
ツクル   このタイムマシンは試作品だからね。このくらいの遊び心はい
      いだろう?
コワス   せっかくのタイムマシンなら、デロリアンにしてくれればもう
      少しワクワクもしましたが
ツクル   ラボの中で88マイルまで加速出来るわけないでしょ
コワス   ちぇっ。せっかくなら格好いい方がいいじゃないですか
ツクル   まあ、完成品の外観は再考するとして……
コワス   格好よくしてくださいよ、格好よく
ツクル   それはいいけど、キミ、いつになったらそのハンマーおろすん
      だい?
   
   
    場面転換
   
   
ツクル(N) Cafe Terrace at Night(カフェテラス アット ナイト)
   
   
コワス   悪ふざけも大概にしてくださいね、博士
      ワタシでなければ怒っていたところですよ
ツクル   ボクの3週間の結晶を目の前で粉々にしておいて、怒ってなか
      ったとは恐れ入る
コワス   何か仰いましたか
ツクル   まあまあ、だからこうしてお詫びに夕飯をご馳走しようと
      夜のカフェへやってきたんじゃないか
      月の照れ隠しに星が瞬いて(またたいて)いるし、テラス席に
      しようか
コワス   口説き文句が陳腐(ちんぷ)過ぎますね。添削(てんさく)し
      てあげましょうか
ツクル   極上のやつで一つ頼む
コワス   それにどうやら博士は芸術も嗜んで(たしなんで)いらっしゃ
      るようで。
      はー、よろしいですなー
      なんでもつくれて、あたまもよくて、おしゃれなんですねー
ツクル   まだ呑んでもいないのに、面倒な絡み方するなよ
      それに絵は詳しくないんだ。どっちかというと、こういうのは
      キミの領分だろう
コワス   カフェテラス・アットナイト、ですか。まあ、ゴッホは好きで
      すよ。
      そういえば、初めて趣味が合いましたね
ツクル   そうだね、うれしい限りだ。じゃあ乾杯といこうか
コワス   博士の、最後の晩餐に
ツクル   どうしてすぐにボクを殺そうとするんだキミは
コワス   それにしても随分変わりましたね、この辺も。
      こんな店、半年前にはありませんでしたよ
ツクル   つい先月オープンしたんだ。随分流行ってるみたいだよ
コワス   満席ですし、よく並びもしないで入れましたね
ツクル   ここのオーナーに頼まれて、いくつか発明品をね
コワス   さすが博士というか、哀れオーナーというか
ツクル   褒めてるのかけなしてるのかはっきりしてくれ
      いいかい、ボクはいつも、誰かの為に発明しているんだよ
      よく覚えておいてほしいもんだね
   
コワス   そういえば、博士はどうして自分の作りたいものを作らないん
      ですか
ツクル   というと?
コワス   博士はいつも、誰に頼まれたとか言って作るじゃないですか
ツクル   そうだね
コワス   でも博士の頭脳と技術があればもっと沢山の発明品が作れるの
      では?
ツクル   作れるから作る、ではダメなんだよ
      発明は、常に誰かの幸せの為にあるべきなんだ
コワス   あの、博士
ツクル   なんだいコワス君
コワス   ……博士は、もともと陸軍技術研究所にいたという話は本当な
      のですか
ツクル   …ふむ。
コワス   あっ、ごめんなさい、つい…博士が昔のことをあまり話したが
      らないのは知っています。
ツクル   いや、いいよ。お酒も入ったし、少し話そうか。
      確かに在籍していた。若いころにね。
      あそこはいいぞ、研究費用は潤沢、設備も最新。
      優秀なスタッフもより取り見取りだ。
コワス   どうして、お辞めになったのですか
ツクル   最初はワクワクしたさ。必要なものは何でもそろってる
      どんなものでも作れるってね。
      でもね、ある日はっきりわかったんだよ
      ここで何かを思いつくたび、ここで研究が成功するたびに
      人が死んでいく
コワス   でもそれは、ワタシ達国民を守るためのものでしょう
ツクル   国民を守る、か。例えば試作品はテストをするね?
コワス   はい。博士は必ずご自分で試されていますね
      ずっと疑問でした。どうしてワタシを助手としておきながら
      ワタシには制作も、テストも、観るだけで触らせて頂けないの
      か
ツクル   テストはね。失敗も成功なんだよ
コワス   失敗も、成功?
ツクル   現在の状態を確認し、修正していくためのものだからね
      何がダメだったのかがわかれば、失敗も成功なんだ
コワス   なるほど、確かにその通りですね。
ツクル   それで、失敗したらどうなると思う?
コワス   …えっ
ツクル   ボクが作っていたのは兵器
      最悪の失敗を犯すと、テスターは死ぬ
コワス   まさか…博士…
ツクル   コリン、レスター、ブライアン、ベン、アントン、カール
コワス   博士、ごめんなさい、ワタシ……
ツクル   マーカスが死んだとき、ボクは研究所をやめた。
      そして決めた。二度と他人に実験はさせないってね
コワス   傷つけてしまうかもしれないから
ツクル   顔も名前も知らない相手なら罪悪感も薄れるだろうが、
      研究は信頼関係だ。何も知らない相手に、テストは任せられな
      いからね
コワス   …まってください、今おっしゃっていた名前…
      マーカスって、もしかして
ツクル   本当に優秀な弟子だね。
      そう、アリシアの夫だ
コワス   じゃあもしかして、他の依頼者も
ツクル   そういう人ばっかりってわけじゃないさ
      とにかく、ボクは研究所をやめて、流れ流れてこの街にきた
      もう研究や発明なんかしないでダラダラ生きていくつもりだっ
      たんだが
      部屋を間借りしていた、大家のラジオを直したのがきっかけで
      ね
ツクル   性懲りもなく、依頼をもらった人の機械を直したり
      スクラップを集めておもちゃを作ったりしていた
コワス   今朝、話していた、雨の日の出来事は
ツクル   それは、秘密
コワス   そう、ですか
ツクル   コワス君が大人になったら話してあげよう
コワス   ワタシは大人です。
ツクル   大人は自分を大人なんて言わないものさ
      さ、昔話はお終いだ
      気分を変えて美味しい食事といこう
コワス   ……当然、何を食べてもいいんですよね
ツクル   キミ、結構食べる方だっけ?
コワス   一日中食べ歩けますよ
ツクル   お手柔らかに頼むよ…
   
コワス   さてと。今回は博士のお詫びということですから、食事も済ん
      だことですし
ツクル   食事も済んだことですし?
コワス   ちゃんと謝ってもらいましょうか
ツクル   え
コワス   雨の中突然呼び出して
ツクル   …はい、すみません
コワス   ぐっちゃぐちゃのラボを半日かけて片付けさせて
ツクル   はい、すみません
コワス   タイムマシンを作っただなんて大ボラ吹いて
ツクル   はい、すみません! ……あ、タイムマシンは本当に作ったよ
コワス   まだ言うんですか、じゃあそのご自慢のタイムマシンでワタシ
      の一日を返してくださいよ
      バタバタしてたらあっという間に終わっちゃったじゃないです
      か。もう夜ですよ
ツクル   「あっという間」だったかい
コワス   ええ、あっという間でしたよ
ツクル   あっはっはっは、そうか、「あっという間」だったかい。あっ
      はっはっは
コワス   何を大笑いしてるんですか、ワタシは博士の新発明だーってち
      ょっと期待していたんですよ
      それを何の生産性もない一日にしてくれて、どう責任取ってく
      れるんですか
ツクル   その、何の生産性もない一日が、「あっという間」だったんだ
      ろう
コワス   博士、さっきから、何を言ってるんですか
ツクル   「みんな」は、どうだっただろうね
コワス   みんな?
ツクル   この街に、この国に、この世界に暮らす人たちさ
      日も昇らぬうちから働く人、ずっと何かに腹を立てている人
      郵便屋さんが来るのを待っている人、公園のベンチで寝ている
      人。
      ……劇を、見ている人。
      「みんな」は、あっという間の時間だっただろうか
コワス   それは、それぞれ、あるんじゃないですか?
ツクル   そうだね。少なくとも、ボクたちは今日という日があっという
      間だった
コワス   だからその責任を――
ツクル   (コワスのセリフに食い気味に)
      アルベルト・アインシュタイン曰く
      「熱いストーブの上に手を置くと、一分が一時間に感じられ
       る。」
      「でも、綺麗な女の子と座っていると、一時間が一分に感じら
       れる。」
      「それが、相対性」
コワス   突然何を
ツクル   朝、コワス君がラボにきて、今こうしてカフェテラスにいる。
      キミは、「今日一日」を、「何分」で移動してきたのかな
コワス   あっと、いう間って、まさか
ツクル   おめでとうコワス君。
      キミは「あっという間」に「一日」をタイムトラベルしてきた
      わけだ
コワス   そんなの屁理屈です、大体――
ツクル   (コワスのセリフに食い気味に)
      そして、無事タイムトラベルを終え、こうして「現在」に帰っ
      てきたキミにプレゼントがある
コワス   プレゼントって…かけ言葉ですか?
ツクル   あっはっは、さすが我が弟子だ。お洒落だろう?
      ハッピーバースデー、コワス君
      おっと、こいつは壊さないでくれよ、これはキミの為に作った
      特別製だからね
コワス   これは
ツクル   オルゴール。ネジを巻くと、音楽と一緒に今日一日の写真が一
      緒にめくられるんだ
コワス   すごい……
ツクル   初めて会ったときに、キミはこのオルゴールにひどく感動して
      いたね
コワス   はい、ガレージセールでこれを見つけたのが、博士との出会い
      でした
ツクル   キミは今日、未来へのタイムトラベルに成功した
      これからは、このタイムマシンのネジを巻けば、いつでも今日
      という過去に、タイムトラベル出来るよ
      誕生日、おめでとう。コワス君。
コワス   博士…ありがとうございます…
ツクル   タイムマシンは気に入ったかい?
コワス   なんだか、詐欺みたいな手口だし
      プレゼントのジョークなんてそれこそ陳腐極まりないですけど
      …大事にします
ツクル   素直じゃないね。泣いてもいいんだよ?
コワス   泣きませんよ、だって
ツクル   だって?
   
コワス   ワタシの誕生日、今日じゃありませんから
   
ツクル   え
コワス   素敵なサプライズでしたし、このタイムマシンもとても嬉しい
      です。
ツクル   え、え
コワス   ですが、ワタシの誕生日は先月です
ツクル   え、え、え
コワス   まあ前回の実験失敗から半年記念として、受け取っておきます
      ね
ツクル   ええええええええ
コワス   博士、次の発明も、今回みたいにハンマーいらずでお願いしますよ
ツクル   そんな…ボクの…三週間……
コワス   ほら、そろそろ帰りますよ。
      バラバラになったデススターの片づけがあるんですから
ツクル   食後は…仮眠を取るのがボクの…
コワス   はいはい。あとはtake it easy(テイク・イット・イージー) と
      let it be(レット・イット・ビー)でしたっけ
ツクル   ボクの…「誕生日おめでとう コワス君タイムトラベラーにな
      るゴイスー実験」が…
コワス   博士は本当に昔からネーミングセンスが最悪ですよね
ツクル   この実験は、失敗だあ!
   
   
コワス   いかがでしたか、皆さま、約30分の時間旅行。
      楽しんで頂けましたか?
      「ストーブに手を置かれていた方」も、「綺麗な女の子と一緒
       にいられた方」も
      ご安心ください。
      博士によれば、いずれにせよタイムトラベルは成功ですから
      それでは皆様、博士がまた何かを作ったら、お会いしましょう
   
ツクル   やる気がなくなった。寝る
   
コワス   あらら…。お会いするのは、半年先かも、知れませんね。
   
    了
   
    本日は台本を選んで頂きありがとうございました。
    もしご縁がありましたら、またお願いいたします。

いつもサポートありがとうございます。 頂いたサポートは、皆様に還元できるよう頑張りたいと思います。 が、お金は大事です。サポートする前に、もう一度よく考えて…