見出し画像

引き取り手のない死者、3年半で10万6千人 遺留金は21億円超

総務省の発表で、
10万人の引き取り手のない
死者がいるという。

全部で116億円を行政が負担しているとのこと。

飛ぶ鳥跡を濁さず、で準備はしておきたいものだ。

この引き取り手のない遺留金などは
この行政が負担している116億に当てて良いと思う。

ただ、こっそりポケットに入れないよう
仕組みをすべきなのかと思うんだ。

市役所とか国の役人は
余裕でポケットに入れるような奴らが多い。

ちゃんと独身者たちが
独身者を守る仕組みを
用意するのがそろそろ必要に
なっているのではないだろうか?

俺たちは、自分の金を
死後家族がいるような奴らに使われるより
同じ独身者に使われるなら
文句はないよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?