見出し画像

誕生日カレー

今日(1/9)は、長男の誕生日です🎂

昨年、息子に「何か食べたものある?」って聞いた時、こっちはてっきり「お肉」とかよく行くファミレスなんかを言うかと思ってたら、「お父さんのカレーが食べたい‼︎」と返事があったのを覚えてます。

誕生日前夜の昨晩、家族でラーメン屋さんへ食べに行った時、神3が同じように「何食べたい?」って聞いてたので、私が横から「お父さんが、カレー作るわ‼︎」と先に答えてしまった。

本当は、他に食べたいものあった?
チョット悪いことしたかなァ〜。

お腹の調子も悪いってこのところ言ってるし、特に何か食べたいものが浮かばなかったかもしれない。

どちらにせよ、昨晩外食戻りからカレーを作りました。

実は、この前お家で焼肉をした時に、肉が少し残りました。
その時の鶏肉と豚肉を、普通に炒め物にしないで、カレーに活用しました。

て訳で、今回のカレーは…

『ポーク&チキンカレー』となりました。

今回、カスメリティーを最後の盛り付けではなく、パウダースパイスと一緒に使ってみました。

食べるのは、今晩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?