見出し画像

ライスだけがカレーじゃないよね。

大根が家に沢山有った。

京都美山向山で行われたCXレースで3位に入賞し、美山の大根を貰っていたのだ。
他にも、実家の畑で採れた大根もあった。

これは、美味しいカレーにするしかないじゃないか‼︎と思い立ったように、仕事終わりからカレー作り👨‍🍳

スパイスを用意して

調理開始‼︎
スタートスパイスは、クミンとカルダモンの2種類。

その後、ニンニクと生姜の粗みじんを加え、玉ねぎがキツネ色より少し黒くなった頃に、トマト(缶詰使用)を投入して、“カレーロード”ができるまで火を入れます。

そこに、スパイスを投入!
・ターメリック
・カイエヌペッパー
・コリアンダー
・クミンパウダー
・塩
これくらいだったかな?入れたの

別のフライパンで炒めた鳥モモ肉と厚揚げ、そしていちょう切りした「大根」を加えて加熱して完成です。

今回、ライスはボール状に小さいの一玉?とトースターで焼いた餅を3個入れて一緒に食べました。
私は、この雑煮カレーというか、餅で食べるカレーが大好きです。

そろそろ、ガッツリとしたプレート作りたいかな(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?