見出し画像

【今週のKPOPトピック(9/18〜9/24)】IU/KARA/MAKAMAKA/MUSIC BANK

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のお時間です。

先週分はこちら!


IU、最後の「좋은 날」(9/18)

IUが単独コンサートを開催。
「オッパがいなくなった」という理由で「Good day」を封印。潔すぎる。
名曲も名曲なので惜しいけど、カバーステージで受け継がれていくだろうな。

KARAカムバック確定(9/19)

重大ニュースすぎる。今年どうなってるんだ。
キャッチーな曲で音楽界を荒らしてほしいな。

MAKAMAKA「I AM」(9/19)

良い意味で安くて聴きやすい曲だった。こういうの取りこぼすの良くない。

ミューバン新MC決定(9/23)

背が189cmあるらしい。どんどん音楽番組のハードルが高くなっていく…恐ろしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?