見出し画像

KPOP小テスト(TXT基礎)解答!

今日の16時にTwitterアップした「KPOP小テスト(TXT基礎)」の解答です。

問題を解いていない方は先に解答してからご覧になることをお勧めします。

問題はこちら。Twitterにアップしたものと同じです。

それでは解答を見ていきましょう。


【解答】
問1 ア CROWN(ある日、頭からツノが生えた)(10)
   エ Good Boy Gone Bad(10)
問2 ② (10)
問3 Moments Of Alwaysness (10)
問4 ① (10)

以下解説です。

問1 ア CROWN(ある日、頭からツノが生えた)
   エ Good Boy Gone Bad

解説:アに入るのはCROWN(ある日、頭からツノが生えた)。 
   溌溂とした名デビュー曲です。

エに入るのはGood Boy Gone Bad。本日カムバック!おめでとう!

問2 ②

解説:EVERGLOWはTXTと同じ2019年3月にデビューしました。完全同期ですね。ZE:AとCNBLUEみたいな感じ。

問3 Moments Of Alwaysness

解説:そのまま。覚えてなきゃ当てられないタイプの問題。「Moment」は×ですよ。複数形にしましょう。

問4 ①

解説:「9と4分の3番線で君を待つ」が正解。分母と分子が入れ替わってませんか?
「5」と「53」は「5時53分の空で見つけた君と僕」で使われている数字。ごっちゃにならないようにしましょう。


30/50で合格です。みなさんどうでしたか?

皆さん。挑戦していただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?