見出し画像

雑食よ集まれ!【第1回KPOP小テスト】解答

8日に、Twitterにてアップした「第1回 KPOP小テスト」の解答です。

問題を解いていない方は先に解答してからご覧になることをお勧めします。

問題はこちら。Twitterにアップしたものと同じです。

それでは解答です!


【解答】
問1 ア ZICO
   イ スジ(ぺ・スジ)
問2 ③   おてんば娘
問3 ②   2PM
問4 ③   ATEEZ-NATURE
問5 P NATION

以下解説です。

問1 ア ZICO
   イ スジ(ぺ・スジ)

解説:アの答えはZICO
   フィーチャリングでIUが参加した「Soulmate」がこちら。
   寝る前に聴くと良い感じ。

イの答えはスジ(ぺ・スジ)。現在は女優として大活躍していますが、元は「Miss A」としてアイドル活動をしていました。
「Celeb」のMVでもダンススキルが遺憾無く発揮されています。

問2 ③

解説:正解は③。「TOMBOY」は「おてんば娘」という意味です。私も(G)I-DLEで知りました。

問3 ②

解説:正解は②。「GANADARA」をIUと共に歌っているのはJay Parkです。
   彼は、元々JYPエンタテインメントで「2PM」のリーダーをしていました。

2PM現役時代のMVがこちら。

問4 ③

解説:正解は③。ATEEZは2018年10月デビュー。NATUREは2018年8月デビューです。なお、ONFのデビューは2017年、gugudanのデビューは2016年です。

問5 P NATION

「大物アーティスト」とはPSYのこと。彼が先月リリースしたフルアルバム「サダ9」の収録曲「Celeb」はZICOとの共作。

PSYは2019年に「P NAITON」を設立。HeizeやJessiなど、実力派アーティストが多く所属しています。


小テストに挑戦していただき、ありがとうございました。
今後も定期的にテストを作っていく予定なので、アップされた時にはまたチャレンジしていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?