見出し画像

KPOP歴12年の雑食ファンが選ぶ「もうちょっと人気出て良かったKPOPグループ3選」ヨジャ編

KPOP歴12年の私が、「もっと人気出て良かっただろ」と思うガールズグループ3組を紹介する企画。

それではいってみよう!


SPICA

まずSPICA。2012年デビュー。

このクオリティの曲と、スキルを持ってハネないのは相当厳しい。メンバー全員が前世で何かしでかしてるんだと思う。

時代が違えばMAMAMOOになってたかもしれない逸材グループでした。

LABOUM

次にLABOUM。今もグループは続いてはいるけど、なかなかギリギリなご様子。
コミカルで可愛い独自の世界観があり、デビューして2年目くらいまではかなり順調だったと思うんだけど、メンバー脱退がかなり痛手だった気がする。
何とか生き延びてほしい。

NineMuses

そしてこちら。マイナーの中のメジャーというか。KPOPファンが思わず名前出しちゃうのが
「NineMuses」。
曲の打率で言ったら全グループ含めてもかなり上位だと思う。「Figaro」「Wild」「ticket」
「Dolls」…あげたらキリがない名曲の数々。
本当は一位量産してないとおかしいのに…

今でも根強い楽曲ファンのいるグループです。


以上です。

この3組、絶対押さえときましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?