見出し画像

アートメイク眉(2回目)


2024.8.8
前回の施術から1ヶ月以内に2度目を受けたほうが色が定着して長持ちするとのことで受けてきました。
1回目のレポはこちら

施術内容は全く同じですが、今回は初回カウンセリングがない分、時間も2時間くらいで終わりました。
前回よりなんとなく麻酔が切れた後、
ヒリヒリした感覚はありましたがそこまで気にならない程度なので痛みの心配はそんなにしなくてもいいかなぁ?と個人的に思います。
(すり傷のヒリヒリがとてつもなく苦手で大嫌い!!という方には苦行かもしれませんが、、、)

というわけで、今回も経過観察していきます!

施術直後
わたしは顔面が薄いので目立ちますね!笑
ワセリンを綿棒で塗ります
傷の上をそっと撫でる感じで塗りますがこの時にあまり強くこするように塗ると傷なので痛みがあります。そおっと塗れば大丈夫です!
2日目
ワセリンを塗りたくる日々
眉毛のインパクト強すぎて前髪で隠してますがワセリンでベタついて前髪が気になって
気になって仕方ない状態です!我慢!
3日後
ワセリンでベタベタ!前髪もベタベタ!
4日目
まだまだベタベタ
5日目
かさぶたが剥がれ始めたので眉頭が自然になってきました。と同時に少し痒い!
6日目
光の加減で濃く見えますが前日とあまり変化ない感じです
7日目
まだ少し痒いからかさぶたありそう。
少し自然になってきたかな
1週間経ったのでワセリン終了〜!
8日目
照明の具合でブラウンに見えるけど、脱皮も終ってそろそろ完成な気がします!
9日目
前日より濃く見えるのは照明のせいか?!
それとも次のステップか?
12日目
ここ数日あまり変化を感じない。
これでもう決まったかな?!
16日目
照明の具合でまた色が違ってわかりずらいですが恐らくこの形、濃さで完成したと思います


《所感》
毎朝時間が掛かっていた眉メイクも一切不要になったので本当に朝の貴重な時間が短縮されたし上手く描けなかった〜😭って事もなくなって嬉しい限り!

次回の施術は個人差はあるものの平均して8ヶ月後だろうです。目安としてはちょっと薄くなってきて描き足したいな!って思う頃に施術がベスト

アートが残ってるうちに施術すれば次回も1回で済むけど、完全に消えてからやるとまた2回施術が必要になるそうです。

という事で、私は眉アートメイクとても気に入ったのでこのまま続ける予定!!
眉アートメイク興味ある方に少しでも伝われば幸いです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?