6月6日(土)新馬戦予想

6月になり新馬戦の時期がやってまいりました。
今季も新馬戦とっていきたいとおもいます!!


見解は私的なものを多々含む為、大外れもあります。
御理解頂いた上、閲覧ください。

阪神5R
◎5ドナウエレン
○4ステラリア
▲8ステイハングリー
△2.6.7

本命はステラリアではなくドナウエレン
ステラリアは強いと思うが、坂路時計が出てないのが気になる
近年の傾向6月の新馬戦はノーザンファーム1強
逆に社台系はイマイチなので、今回もそれがあるかもしれない。
面白いのが8ステイハングリー
小柄で初戦タイプ、外枠の為揉まれず競馬できれば○
新馬戦はこういう馬が穴をあけたりする
このまま人気がないなら、単勝も買いたいと思っている

東京5R
◎3ショベルヘッド
○7ブエナベントゥーラ
▲10セイウンブリスク
△1.5.8.9

本命はルメール騎乗のショベルヘッド
正直、良血の7番が圧勝になる気もするが、馬券買うならこちらを選びたい
ノーザンがルメールではなくレーンを乗せているのも機になる
もちろんレーンはうまいので、勝ちを狙うなら乗せるべきだが、将来性を見据えた時に新馬戦でルメールを抑えるのば重要
ノーザン的には勝負度合いが微妙な可能性もある。
なんにせよ、印上位3頭で決まりそうなので、3頭boxで買うかもしれない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?