どうせ世界は変わらない

君と同じ。
毎日、なんとなく生きてる。
窮屈に感じつつも行動に起こすほどじゃない。
だから余計に窮屈。
ヒトは多分、本気で危機を迎えた時にはがむしゃらに生きるんだと思うんだ。
だから本気では危機じゃないと思っている現状がすごく嫌いだ。

それでも
変えたいといつも思ってた。
自分が何者でも無くて、
誰からも必要とされてなくて。
ありきたりなセリフだけど
音楽を作ってるとその事が肌にすごく染みる。
周りの人達は人生が上手くいってるように見えたんだよ。
たとえ見せかけだとしても。

音楽を作るのが好き。
昔聴いたボカロが好き。

行動を起こすことにしてみた。
何者かになる為に。
良くも悪くも現状を変えるから怖いんだ。
上手く行かなかったらどうしよう。
自分が考えたすべてを否定された気分になる。
それでも
なんでだろう。
いや、
多分こんな自分が嫌で仕方なかったんだ。
いつも何かを言い訳にしてた。
環境、性別、年齢、思想、才能。
他にも沢山ある。
明日やれば良い。
眠い。
疲れた。

それに
止まってればこれ以上は下にはいかないから。
でも
それも今日で終わり。
だって

どうせ世界は変わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?