見出し画像

ミスコン

ミスター、ミス、コンテスト。縮めてミスコン。(あってるかは分からん)

本校の文化祭でもミスコンはあるが、本校に限らずこの類いのコンテストは不愉快な因子を孕みがちである。というか受け手が悪い。

本校を例に考えてみたいと思う。

まずその学年のトップ4美女が、それもタイプの違う4人が出場する。人間は相対的な評価しかできないのは生きる現代文キーワードにもある通り。比べることで初めて人を好きになるし比べることで初めて可愛いとわかるものだ。

余談ですが、この摂理というか人は意識しなくても相対的に魅力に気付くものなのに、運命だ。唯一無二だ。相対的な存在じゃなく絶対的な存在だ。と周りが見えなくなる。これこそ『恋は盲目』と言われる所以だと思います。余談でした。

ミスコンだけど、相対的に見るのはしょうがない。でもね、大体、中の中の下の上の上くらいの人間は「え?どこが可愛いの?可愛くなくね?」とか批判する。うそやん。黙れよ。

大学ミスコンとかがTwitterでたまに回ってくるけど写真じゃ分からんて。写真で誰が可愛いかって決めるのはやめようよ。って思っちゃう。まだ動画ならわかるけど。(そういう問題じゃない)

まあ、なにを言おうと僕はミスコンに出るようなルックスじゃないのでどうでもいいんですけどーー。僕は個人的に自分の顔は嫌いじゃないのでイケメン整ってる云々じゃなく、この顔だから得することもあるからってことで。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?