見出し画像

生活スタイル

生活スタイルというとなんかカッコいいけどそんなものじゃない。僕は、寝る時間を変えた。

夜になると人は病む。

いや人間関係が云々じゃなく、例えば「あぁ。もう11時なのに勉強全くしていない。あぁ。」とか「明日学校で嫌な教科ある。ダルい。あぁ。」とか。

そして1番多いのは多分「え?まじ?寝落ちした?最悪風呂も入ってねぇしもう最悪。ぴぇん🥺🥺🥺」ってやつ。

僕は完全完璧合理主義効率厨なので合理的に効率的に生きることを心がけています。そこで気づいたのは

10時に寝て5時に起きればいいんじゃ

しっかり7時間寝られるし。朝キモティー✨

実際に1週間やってみましたが、かなり良い。かなり良い。考えてみればちょっとおもろいのは学校が終わって6時。あと4時間したら寝るのか。と思うと自然とスマホ見るのが嫌になるしテキパキ行動できるようになるんすよね。

それに朝、コーヒーなんか飲んじゃって。クラシックなんか流しちゃって。優雅に暮らしてます。勉強も自然と楽しく感じちゃう。超オススメ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?