見出し画像

イタリアンプリン食べ比べ!

こんばんは。コンビニ道楽です。

巷で美味しいと話題のセブンのイタリアンプリン、どこに行っても見つけられない…もう販売終了したのかしら?と悲しみにくれていたら、最近またどこの店舗でも見かけるようになりました!歓喜!
しかも今週、ファミマからもイタリアンプリンが新登場しましたね!こりゃあもう食べ比べるしかない。

まずは、セブンのイタリアンプリン。

断面がどうなっているか気になってカットしたものの、側面の状態と全く変わりませんでした。
それはさて置き、これ本当に美味しいです!
昔ながらの固めのプリンを想像していたんですが全く別物で、スプーンを入れるとムッチリと吸い付くような、かなり重厚感のある感触。食べてみると卵の風味がかなりしっかり感じられて、(本場のイタリアンプリンを食べた事が無いなりに)本格的〜!!と言いたくなります。
コンビニスイーツというより、食べログ3.6の隠れ家イタリアンで出している、口コミで評判の自家製プリン的な味わいだなぁと感じました。

お次はファミマのイタリアンプリン!

こちらはセブンのものと比べると若干軽めにスプーンが入ります。
ジュレ状のカラメルが乗っている事も明らかな違いではありますが、味わいもかなりセブンとは異なっていて、ガツンとした素材感よりもクリーミーな優しさが際立ちます。ファミマの定番品の窯出しプリンを、味はそのままに質感だけをなめらかではなくもっちりに変えた感じ。
窯出しプリンがかなり好きなのでこれも相当美味しかったです!ただセブンに比べると本格派!という印象は無いかもしれません。

どちらも同じイタリアンプリンと銘打たれていますが、食べ比べてみるとかなり別物でした。
美味しさの甲乙はつけ難いので、自家製っぽい卵感のあるプリンが食べたい時はセブン、クリーミーな優しさに癒されたい時はファミマといった具合で気分によって食べ分ける事をオススメします!

以上、本日のレポでした。