見出し画像

コンビニ道楽レポ①温タピ

初めまして。コンビニ道楽と申します。
コンビニ好きによるコンビニ好きの為のコンビニオリジナル商品レポを記録していきたいと思います。

本日はミニストップの『温タピ』を飲んできました。
ホットのタピオカドリンクですね。
タピオカは昨年〈今年のひと皿〉に選定される程のブームとなりましたが、その勢いは既に失われ、閉店するお店が相次いでいるとの声も囁かれています。
そうは言ってもべらぼうな行列に並ぶ胆力の無かった私にとって、タピオカはまだまだ憧れの対象です。コンビニで気軽に美味しいタピオカが飲めるのなら嬉しい。しかも店内調理のファストフードに定評のあるミニストップ。期待値は高まります。

定番のミルクティーをチョイス。(イチゴミルクとの2択でした)
いざ実食。
先ずミルクティーが美味しい。しっかり茶葉が香ります。グラデーションになっている見た目通り、下の方の味が濃いので混ぜて飲みます。
そして肝心のタピオカ。
モチモチ、というより
ムッチョリ、という感じ。
温めた分緩くなって噛みごたえは抑えられつつ少し粘度が増しています。
温めたらこうなるのかなと予想していた通りの印象で驚きはありません。だがそれがいい。
タピオカ自体の味も優しい甘みで美味しいです。

ただ当たり前ですが冷めてくると普通のタピオカドリンクです。映えなくて良いので冷めにくいカップに入れて欲しかった。CMみたいに雪降る中で飲んだら一瞬で冷めるでしょう。それでも美味しいんですが、ネーミングからするともうちょいホットドリンク然として欲しい気がしましたね。

以上、本日の道楽レポでした。