見出し画像

う⃝おうさおう【毎日note97日目】

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。

企画

一昨日から行っている企画、“あいうえおnote”。

毎日あ⃝い⃝う⃝え⃝お⃝にそってnoteの題名を決めるというものです。

今日はその3日目で「う」です! ハハッ。

右往左往

今日のテーマですが、“右往左往”です。

私はこの言葉を聞くとなんだかリズム感いいなって思います。

皆さんはどうでしょうか?

では、

皆さんは右往左往しますか?

ちょっと抽象的すぎでしょうか。

例えば、食べ物を選ぶ時。

私の今日の実例を交えながら今日もゆるく書いていきます。

私のはなし

今日も普段通り学生食堂で昼食を摂ろうと思って、行きました。

そしたら、なんと私の好きなタコライスが!!

でももうひとつ目に入ったのが、海老カツ!!

どちらも捨てがたい。

でも食べるのは一食だ。

揺れた。

かなり。

結局どちらを選んだかというと、海老カツだ。

決め手はお値段が海老カツの方がリーズナブル。

そうやってあれ食べたい。

でもこっちも食べたい。って迷う。

あっちがいい、いやこっちのほうがいい。

とか言う。

右いって、左いって。

でも選択って大事だ。

そんな今日です。

私が気になっていること

“右往左往”とか言うけど、“左往右往”ってあるのかな?

なんで右から始まるんだろ。

右利きの人が多いから?

おわりに

今日もどうでもいいこと沢山記しましたが、

最後まで読んでいただきたきありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?