締切と将棋匁と自画自賛

これは「Twitterのあんたがたに Advent Calendar 2021」に参加してる記事です。

まず締め切りについて書こうかなの顔

今年はtwitterのあんたがたに挑戦します2021ori煎のメインでした。

オフラインで行われるあんたがたは、ネプリ登録して現地にガムテ貼る関係でtwitterで出す1枚謎と締め切りの本質が違います。

なので締め切りをシビアに設定しています。

謎解き公演を作ったことがないので謎解き公演はどうなのか知りませんが・・・。

締め切りをシビアに設定しているので締め切り後にあれもやりたいこれもやりたいってことが往々に出てきます。

ごめんって思いながら締め切りを守らせる鬼になっています。

私はここ最近メインやった哺乳類の中で一番厳しいかもしれないです。

締め切りを守らせる観点からボツ匁を発生させています。世に生み出せなくてごめんなさいって思っています。

先の工程があるなら期日までに出すのって当たり前だと思うんですが、ギリギリに出されると胃痛がつらいです。

自分はクリエイターではないのでクオリティよりも締め切りを求めます。

イメージだと、

厳しい 銅前

普通 ましーさん、picaさん

優しめ KEIBUさん

です。優しめと普通のメイン増えてほしいの顔。というかメイン増えようね?新しい風がないと衰退するのよ。ただいるだけのGMがやりたいです。

話まとまらなくなってきた、どうまとめよう。

締め切り守ってねってことでいいですか?

12/19からあんたがたに挑戦します2021がありますね

今回メインGM代行として参加してますが実質は締切担当だったみたいですね。

誰からも好かれないことやりたくないのでもうやらんぞ。


締切だけじゃなくて将棋匁の話もしたくなってきたのでそちらもします

将棋匁で私が作る場合、大体最速で解かれる前提で作ってますがスプシに載せて解かれるよりもtwitterで解いてほしくてあんな感じにしてます

これは半分冗談で私の作問能力が低くてああいうひらめき一発しか作れないという事情が大きいです

もう少し実装力増やして突破されるのにちょうどよい感じの時間(4時間)にしたいとは思ってます。

詰め大将棋みたいなのは候補に上がりがちですが個人的に好きではないのでやる予定がありません

論理パズル作るのが好きじゃない…解くのは好きなんですけど

自分の匁にちょいちょいファンがいるみたいで、私は嬉しいです。

twitterで盛大に称賛してくれ、崇め奉るから。

ノープランで書いてるからまとまりが悪くなってきた。

まだ文字数なんとなく少ない気がする


メインの話をしよう

誰でもできるんですが、自分は何ができるのか考えてみました

上で書いた進捗煽りと色んな人と喋って仲良くすることかと思いました

好き嫌い激しいんですがどんな人か見るために結構話をしますよ私

このあたりの価値観は大学生の頃にサークル作って人集めしてたときに形成されました

こういう人だからこういう対応しようって結構大事だからね

今思い出すと会議とかよく回す哺乳類だったな?

大きなクラブで胡座かいてた人は分かりませんが弱小クラブで人集めしてた人は適正あるよ?って言いたいです(私は適正ありませんが)

書きたいこと書いた気がするので終わります

前夜祭、絶対楽しいから参加してくれよな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?