モグモグトレーニング②食べ物を持たせてみよう!

このテキストはシリーズものです。
数回に分けてモグモグ(食べる)トレーニングの内容をお伝えさせていただきます。


赤ちゃんに何かを教える最高のタイミングは、『興味が出てきたら』です!

赤ちゃんにいろいろな物を掴ませる練習をしていると、口に運ぶ仕草が出てきます。
赤ちゃんたちは、興味があるとなんでも口に入れてしまうことがあります。赤ちゃんたちの身体の感覚器官は、生後間もない頃はまだ未熟です。ですが、口や舌、味覚はとても発達しています

ここから先は

812字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?