見出し画像

コロナメモ📝①

コロナメモ①🌿

本日新型コロナ陽性となりました。

気づいたことをメモします。

いざというときの心の準備を🤗

①発熱外来当日の電話予約受付の病院はそもそも電話がつながらない

②発熱外来当日予約なしの病院は2時間とか待たされる

③発熱外来に対応していない病院も普通にある

④診てもらうのに2時間かかり、検査結果はさらに2時間くらいかかる(私の住んでいる地域の場合)
→悪寒を感じている場合、病院の待合室で2時間待つのは寒いと思います→上着を持って行った方が良いね👍
→薬は、検査結果後しかもらえない。一旦帰宅し家の人が取りに行くスタイル。
私がもらえたのは14時40分。これを踏まえて、午前の段階で市販の鎮痛剤を飲んでおくべきでした(病院の薬を手にするまで、余裕で4時間の間隔を空けることができます)

【症状(私の場合)】
二日前くらいから喉が炎症する
(昨夜からさっきまで)悪寒が酷い(暑いのか寒いのか体が混乱する🥴)
市販の解熱剤(私の場合はイブ)を飲めば楽になる。病院から検査結果の電話を受けたのが12時40分で、そのあとにイブを飲みました。14時40分現在かなり楽になっています!!だからnoteを書いている。
逆を言えば、解熱剤無しの状態はかなりしんどいです。私の場合38.4℃でかなりしんどかったです。インフルエンザに似てるかも🤔
今のところ以上です。
お節介かもしれませんが、情報共有させてもらいました。

まだ保健所からの連絡待ち状態。

今から息子たちが感染しているケースを考えてみます・・←考えただけで辛いです😭

おしまい♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?