試験勉強1日目


やっちまった。

初日にして目標未達成だ。

残業で家に帰ってきたらクッタクタ。
とりあえず食事を摂り、皿を洗い、シャワーを浴びているうちに1時間をオーバー。

なんという出オチだろうか。使い古された陳腐なギャグのようだ。


こうなれば致し方なし。諦めて「もういいや」と寝てしまっていただろう。


今までの私ならば!

だが今の私には意地がある。
昨日のnoteで大見得切った手前初日から勉強サボるわけにいかないという意地が!


そう。私は何も考えず、単に話題のひとつとして昨日の記事を公開したわけではない。

あの投稿は目標を他者から見えるように掲げることで自分を律する仕掛けでもあったのだよ。
まあ、その上で本日早速の未達成なんですが…

とはいえ、ゴールは前述の目標100%達成ではない。あくまでも試験にさえパスすれば私の勝ちだ。
一度の失敗に出鼻を挫かれることなく、これからも頑張りたい。

本日の進捗:
      過去問(5問)
      参考書(6ページ)

ちょっと…否、結構少ないが何もしないより幾分かマシである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?