見出し画像

バーチャル育児教室

コロナ禍で、育児教室っていうのはいまあまりないかなとおもう。育児教室っていうのは自治体とかがやってる月齢が同じくらいの子をあつめて、体操したり赤ちゃん手遊びしたり、親同士とか保健師さん(?)に話したりするやつ。長女のときは行けたので、その記憶をたどりつつここに役立ち情報を載せていきたい。

次女は4ヶ月くらいから遊んでほしい、っていう意思表示が出てきたと思う。そういうときに手遊び歌が親子のスキンシップになる。わたしがいいと思った動画を少し載せるので、赤ちゃんと何したらいいかわからない、という親御さんたちはぜひやってみてほしい。


🎬 おうちでできるふれあい遊び

めっちゃ本当の育児教室にちかい!笑

🎬 ふれあい遊びうた

保育士のmocaちゃんがやっているチャンネル!牛さんのぬいぐるみがかわいい〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?