見出し画像

96 - 2022年1月・2月のニュースまとめ

新たなる「ルネサンス」がやってくる
(『WIRED』VOL.44 "Web3")

96

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): レジュメ。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): おぉぉ。

C: 今回は「2022年のニュースまとめ」ね。わざわざリンクや画像を送ったり送られたりし合ったニュースを一覧にまとめて来た。

JC: うん。

C: もっと細かい個人的なやりとりになってるかと思ったけど、これがざっと見ただけでも一大絵巻というね。世の中の大きな流れがちゃんと入ってる。順に上から見ていきましょうか。

JC: うん。

C: 2021年から引き続き……という感じで、年明けもやっぱりこの話題から。

【 2022年1月 】
独 700頭の羊が注射器の形に
仏 ブリジット・バルドーさん、コロナワクチン接種を希望せず「すべての化学物質にアレルギー」

JC: 覚えてる。うん、言ってた。

C: 明けましておめでとうございますとともにこのニュースから。もしかしたら前年の話かもしれないけど。

米 企業の接種義務化認めず、最高裁

C: これもだね。

ここから先は

4,962字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?