見出し画像

子ども達に明るい未来を残したい。

コロナが世間を賑わせるようになって約半年。
最初はほぼ全員が軽くパニックになっていたように思いますが、半年もするとあちこちで専門家のデータも揃ってきたし、対策グッズも落ち着いてきたし、個々人の経験を元にしたデータも揃ってきました。

すると、考え方の違いが如実に現れるようになりましたね。

正確に言うと

「その人なりの
その時点での結論を出すに至った経緯(ルート)の違い」

がハッキリしてきた。

今まではどういうルートで進んでいても
何となく考え方の違いをすり合わせることが出来そう、な、気がする

という感じでしたが

今回はルートが違うとこんなにも進む方向が違ってしまうんだ
ということをまざまざと見せられた。

ルートによっては
一時的に見晴らしの良い場所に出ることがある。

そこから見ると、別のルートを歩いてる人が
「あっ、その先崖崩れしそうな道に続いてるよ‼︎」
ってことが見える時もある。

それでも黙々と歩く人には警告の声が届かない。。。

Facebookは便利なもので
意見の合わない人はブロックしてしまえば見なくて済む。
同じ意見の人同士で楽しくわいわいできる。

ん、ですが。。。

子ども達の通う学校はそうはいかなくて
先生も色々な意見の人がいて
お互いにとってなるべくストレスの少ないところで落とし所を見つけるにはどうしたらいい⁈
そんなことを考えながらお願いの電話をしたりするわけで。。。

正直なところ
考え方が違う人とは距離を置きたい

でも、それじゃ何も良くならないと思うから。。。

吐き気を抑えつつ
一人で憤慨しつつ
ごちゃまぜの中に身を置くことを諦めずにいたい。

子ども達に明るい未来を残したい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?