見出し画像

第3話 世界大会に出れない

翔太:「上位3チームはこのあと世界大会の説明あるんで残ってください」って言われて集まったら、「まずおめでとうございます。集まった人たちにはNDDLに出場してもらおうと思うんですけど、最初に残念なお知らせがあります。このままでは狂は出場できません」って

モエ:え〜〜〜〜!!

画像1

翔太:「え!なんで!優勝したじゃん!!」って噛み付いたら「落ち着いて。実は理由がありまして、ダブルダッチの世界大会に出場する条件として、今年から女の子がいないといけないっていう条件が加わりました」と。

モエ:まさかの事実…。

翔太:「もし狂がNDDLに出たかったら、女の子を連れてきてください」って言われて。

モエ:そんな急に!?

翔太:世界大会のルールが変わったことが、現場に通じてなかったみたいでね。

俊輝:まあまあ、1回目の大会ってそんなもんよね。それがあるから今回もこうやって話をできているわけだし。

画像2

翔太:俺らが勝っていなかったら、そんなトラブルなかっただろうね。そもそも当時強かった乱縄は絶対女の子入っていたし、乱縄しかこれまで勝っていなかったから、想定していなかったんだろうなあ。

モエ:想定外だったわけですね

翔太:しかも3人で優勝するのも史上初だったから「こんなことある!?」って感じだった。

モエ:女の子はどうやって出会ったんですか?

翔太:実は最初つくね(後の360°)のカオリだったの。俺らの身体能力についてくる女の子じゃないといけなかったから。

俊輝:でもチームメイトに止められちゃってね、断られちゃったね。

翔太:「動けるかどうかより、モチベーションだ」って結論に達したの。これまで散々メンバーチェンジしてきたからモチベーションの大切さはわかっていて。で、当時一緒によく練習していた高校生の「つくおに」ってチームのMAYU(現Mrs.DOUBLE DUTCH)が思い浮かんだ。

俊輝:女子高生ダブルダッチチームってあったんですよ。懐かしいね。

翔太:MAYUのダブルダッチへの熱意がすごくて。実力どうこうにしても、熱意だけでいったら一番すごかったんよ。MAYUが9月30日が誕生日だったから、その日に世界大会行こうって誘ってみたんだった。

俊輝:よく覚えてんねそのエピソード!恥ずかしすぎるわ(笑)

翔太:MAYUはもちろん「行きたいです!!」って言ってくれて、2ヶ月くらい一緒に練習してでたの。

(小さなMAYUさんが出ている世界大会)

俊輝:いや〜〜ほんとに頑張ってくれたよね。ダブルスも跳んで、早回しもして。

翔太:全然経歴も違うし、当時は身体能力にはついていけないわけだから、そんな中でもどうやったらパフォーマンスとして成り立つものにできるかっていうのに、すごく頭を働かせたなあ。

俊輝:いきなりこのメンバーにJKが入るってやばいでしょ

モエ:まさかあの女の子がMAYUさんだと思っていなかったですよ!!

翔太:MAYUはミーハーな気持ちじゃなくて本気で行きたいって思ってくれていたから、一緒にでれて本当によかったね。

俊輝:世界大会が決まってから乱縄に受け入れてもらえるようになって、実力もあがったよね。ZOEとも仲良くなったし。やびっちとTOMOKOとか。楽しかったな〜。

(第4話へ続く)

▼ダブルダッチマンサポーター
おかもん、ガスト、jumprope_aya_jp、まーくん、田中祐輝、盛山凌、すぎやまみつき、Fat man 肘 Crew、SPASCURRY、ほか匿名5名

画像3

画像4


ダブルダッチマンの運営のために、もし良ければサポートしていただけると嬉しいです◎