見出し画像

週刊D|新メンバー、ゆいかです!

みなさんこんにちわ。___そして、はじめまして!


今回からダブルダッチマンの新メンバーになりました。
D-actの18期、専門学生の1年のゆいかです!
一年ほど前から、ダブルダッチのLINEスタンプを作ったり、
チームのロゴデザインをしたり。
もしかしたら名前だけなら聞いたことあるよって人もいるかもしれませんが…。


まずは自己紹介から。
現在、私は専門学校でグラフィックデザインの勉強をしています。
実は私が、このグラフィックという進路を選んだのには、
ダブルダッチが大きく影響しているのです!


私がダブルダッチを始めたのは高校から___。
松本深志JOKERに入り、
Pipd Hopi’s というチームでデライトや大会に参加していました。
残念ながらコンテではファイナルには行けませんでしたが、
チームの目標として掲げていた
見た人の心に残るパフォーマンス
ができたと思いとても満足しています。

iOS の画像


少し話が逸れてしまいましたが、
そんな高校生活でダブルダッチをしていくなかで
わたしはデザインというものをやる機会がいくつかありました。
もともと絵を描くのが好きだったのもあり、
文化祭のポスターや、チラシ、Tシャツのデザインなどをさせてもらい
「自分が作ったものが誰かの手に届くよろこび」を感じました。
ポスターやチラシをみて少しでもイベントやダブルダッチに興味を持ってもらえたこと、
自分の描いたTシャツを着て誰かが喜んでくれること、
それがとても嬉しくて、自分は将来もこういうことがしたいと少しずつ思うようになりました。
それからグラフィックに興味をもち、今に至ります。
現在自分ができること___。
現在は、自分のデザインのスキルをダブルダッチに活かしたいと思っています。
ロゴデザインをつくったり

iOS の画像 (2)


https://www.instagram.com/yuika_design/?hl=ja


LINEスタンプを作ったりして活動しています。

iOS の画像 (1)


最初のころは知り合いの人から依頼が多かったロゴデザインも
クチコミやSNSをのおかげで
ありがたいことに、いろんな方からお話をもらえるようになりました。
依頼してくれた方が、
ロゴのついた衣装を着て笑顔でパフォーマンスをしている姿や
LINEスタンプを買ってくれた人たちが、
スタンプを使っているのを見るたびに
「やっぱりデザインをすることが好き」
「もっと喜んでもらえるように、さらに頑張ろう
」と思っています。
ダブルダッチマンのメンバーとして
そして、ありがたいことに今回ダブルダッチマンのメンバーの話をいただき参加することになりました。
ダブルダッチマンでは、
ついつい見たくなってしまうようなおもしろい企画
ダブルダッチャーの共通の話題になるような見応えのある企画
などをして行けたらいいなと考えています。


ダブルダッチマンをさらに見応えのあるコンテンツにしていけるように
わたしも共に成長できるように精一杯がんばりますので
これからよろしくお願いします!


ダブルダッチマンの運営のために、もし良ければサポートしていただけると嬉しいです◎