見出し画像

アークナイツメモ(帰還! 密林の長)

 紛争演繹とかいうのやってますね。私はC3を息も絶え絶えでクリアした後、周回しても物資もコーデももらえないという事実を知ってそっと閉じました。いまはコツコツ中級SoCを集めてます。

70%こえた~

 九色鹿がやってきて、ペアでいちばん充足している中級SoCを変換する、ということをやってます。そうすることでペア内のSoCが平準化され、副産物はだいたいペア外になるのでそこでも平準化されるという方式。
 ところで、★5★6を育てるのには上級SoCつまりSoC強化剤が必要になるという理解なのですが、SoC強化剤って赤購買証がメインの入手手段になるの……? いやまさかね……。

◆◆◆

 演習チケットを使ってサイドストーリーをやってます。ほんとはメインを進めたいんですが、どうも5-10がメフィスト相手になりそうな気がして、ロザリン(リエータ)がそろそろ実装されるって話ですね。ロザリンが★5なら頑張ってゲットして、ウルサスの子供たち軸でメフィストをぶっ飛ばそうかと思ってます。メイン5-10の推奨レベルが昇進2Lv20なのでちょっと怯えているのはあります。

 なのでストーリー読めてないところを少しずつつぶしています。今は『帰還! 密林の長!』です。楽しいシナリオでしたね。
 途中でトミミの信頼度が100を超えたので更新された情報を見ていたら。

お前がやったんかい

 もともとガヴィルに戻ってこいって手紙を書いたのはトミミだったから放っておけば 会いに来てくれるはずだったのに、なんで撃墜した? という疑問がありましたが(飛行ユニットにロケランぶっ飛ばしてガヴィルが無事だとおもったのか? という疑問はすておく)、これ「帰れないように」したんでしょうねえ。
 墜落直後に怪しい挙動がないかもう一回読み直すかな。

 さて。
 この頃のイベントは難易度が低くていいですね。そのちょっと前にやった鼠王も今回のビッグアグリーもとても常識的なパラメータだった。クリフ社長、何か謝ることない?

 RI-7で出てくるアダクリフ勇士は抱えられると相手の防御力を下げ、かつ抱えた相手とのタイマン以外無視するというなんとも漢らしいステータスでとても好感が持てました。何も考えずに置いたラプルマが一瞬で溶けた。そういうことならクォーツの出番だぞ。

 上のルートを防御力が0よりも下がりようのないクォーツで完封できたので、余裕をもって下のルートでビッグアグリーを倒すことができました。気分がいい~。こういうのでいいんだよ、表の面は。

 そうなってくると、救済枠アタッカーであるアーミヤ以外でビッグアグリーを倒したくなりますね。
 最近ソラを中堅ピックアップで雇用したので、グレースロートにソラのバフとプラマニクスの防御デバフをあわせたアタッカー運用ができるかもしれない。
 やってみました。

 うん、いいですね。
 メテオリーテのデバフやソラのバフ、何よりグレースロートの攻撃力がもっと上がれば安定するアタッカーのペアにできるかもしれません。

 同じ構成で、今度はプロヴァンスをアタッカーにしてやりますか。メテオリーテのバフは外し、足止めをイーサンあたりで。スタンもバインドも入るっぽいので、グラウコスやプロヴァイゾで足止めもいいかね。いろいろ試そう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?