見出し画像

アークナイツメモ(ドッソレスとSoC)

 中級SoCをじわじわ集めながら、余った理性でちびちびとドッソレスホリデーやってます。

隅っこにあるあの印ってなんだろう? テラなんとか調査団とかいうの

 中級SoCをそのまま使用する★4は大部分(コンビクションというオペレータ以外)入職済なので、必要量が跳ね上がることがない。そしてすべての中級SoCが備蓄率90%を超えました。余暇は助かりますね。
 一方で★5は増えていきます。

対空緩速師、使いどころありそう

 まったく意識していなかった求人タグからグラウコス。

なかなか恵まれたタグ状況

 範囲攻撃+弱化でシェーシャかメテオリーテのどちらかが確定らしいですね。クォーツが抱えた相手の物理ダメージが上がることから、シェーシャ君来てくれるといいなと思ってます。
 でも★5が来るとSoC強化剤が必要になる。計算した必要数から今の備蓄を差し引くと205本足りない。まあ、まずは中級SoCを貯め終わったら強化剤だけど、★5の昇進待ち行列(強化剤起因)は結構長くなりそうです。強化剤周りの入手手段ってなんらかの救済入ったらいいですね。

◆◆◆

 さてドッソレスホリデーやってます。テキーラは入手済でいまDH-8までクリアー。強化タグが最初から解放されているのと放浪医がいるのとで、当初のイベント期間に比べたら大きく難易度は下がっているんでしょうね。特に苦労することもなく。

https://youtu.be/bg7xhWnwGQA?si=9gI2N9CkFKsJ9DoQ

 育ち切ったロサがいるので同職★4のトターはあまり使わなくなるのかな? と思ってましたがステルスを狙い撃てる素質は強いな。

一発三中!

 それはそれとしてこのイベントのスワイヤーお嬢様、なんかすごくないですかね? どうしてだろ? 普通の水着のはずなのに目が吸い寄せられるんですよね。びっくりしました。

べつにきわどいフォルムとかいうわけでもないんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?