見出し画像

アークナイツメモ(あと74リタイヤ)

 でっか。

◆◆◆

 アブサントいいですよね。
 ウルサスの子供たちを読んだりアブサントを雇用してセリフを聞いたときにはアブサントの方から話しかけることはないだろうな、これ接点できないんだろうなって思ってたのですが。

様子を見てるとどんどんタイミングを失うよ

 ファントムの統合戦略ではきちんとお互いがチェルノボーグの高校生であることを知ってるみたいでした。
 ウルサスの子供たちは全員好きで、その中でもズィマーには幸あれかしと思っているのですが、ゾーヤはソニアにとって珍しい立ち位置だと思うんですよね。同じ地獄を見てきたけど自分の庇護下ではなく、敬意をもちつつからかってもくれる。

ズィマーの答えかたがいいよね

 そんなアブサントの素質やスキル2が『とどめ絶対刺すガール』なのでプラマニクスと組み合わせてフィニッシャーになってくれるんじゃろな、と思っていたのですが、今回試せてよかったです。パンチョへのフィニッシャーに採用だ。

 どうしたってWave-2まで含めてクリアできる気がしなかったのであと何十回もリタマラしないとセイロンさまに水着を着せてあげられません。少しでも時間短縮できないかなー。何に時間かかってるの?
 考えるまでもないです。アーミヤのチャージタイム。これでかならず100秒かかってしまう。だからクォーツのスキルを3回ではなく2回しか使えなかった。もっとチャージの短いフィニッシャーを用意できれば待ち時間を圧縮できるのです。
 そこでまずフィニッシャー候補にあがったのがアブサントでした。素質のHPが40%以下の敵に対して与ダメージが18%上昇。そしてスキルが68% x 4の 272% 相当。パンチョでダメージ試算すると
 536 * 0.68 * 4 * 0.7 * 1.18 * 1.3 = 2236
 アーミヤの確定ダメージに匹敵するんですよねこれ。もちろんアーミヤよりも接近を許しますが、倒せるなら同じだし。
 そしてやってみたら上の動画の結果で、十分でした。今後もいろんなところで使っていきましょう。こうやって遊んでる間に水着コーデが手に入ってたりしないですかね。あと74回はきびしいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?