見出し画像

アークナイツメモ(ようやく買占め)

 ようやく一般資格証が5,815枚貯まりました。

 購買部の一般資格証交換、始めた直後はよくわかっていなかったので貯まったら作戦記録とか買ってしまっていたのですが、これランク2で中級素材が結構買えるんですね。そして私のガチャの引き方では毎月中級素材を買い占めることはできない。つまり、5,815枚になるまではじっと我慢をし、貯まったら買い占めるというのが効率よいやり方だったのか。そういうのヘルプに書いておいてくれないかなあ? いやたぶんヘルプか初心者用の公式Youtubeあたりには書いてあると思いますが、こちとら情報収集などせずにゲームをやっているんだ。
 でも、この、貯めて買い占めるムーブを開始半年で自力で気づいたのはなかなかじゃない?
 おれはやっぱりかしこいなあ!

 で、コツコツ貯めて2か月以上かな。ようやく買い占めよう……あれ?

まだまだ残ってるのにあと1枚?

 ……。
 ……。
 あ! 
 中級アケトンとかは買わない見積もりで5,815枚になるんだ、これ……。間違って買っちゃってた。その分他の、より必要な素材が買えなくなってるんだ……。

 反省。こうなったら、今月のうちにできるだけ公開求人を回して一つでも多く買うことにします……。

 おれはやっぱりばかだな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?