見出し画像

アークナイツメモ(試練? 逃げるよ!)

ドクター、適材適所という言葉は知っているか?

 導灯の試練#3は私ごときが何かをできるものじゃない気がしますね……。とにかく最初に出てくるパンチョさんを船から下ろすところまでで総力戦、降りたパンチョさんにはなすすべもない感じです。

 セイロン様は水着が着られないことについて、特にお怒りのご様子もなく納得してくださった(トップ画像)のであとはこの「できない」を楽しみましょう。なので試行錯誤の記録を。

読解力がないので何をしてくるかまったくイメージできん

 好きに歩かせるとよくわからなくなっちゃうので、登場直後に抱えて第一形態を倒してしまいましょう。そうすると抱えるためのオペレータが第二形態に対して無力になっちゃうんですが、まあとりあえずは。
 パンチョのステータス、攻略Wikiによれば攻撃力2,000で防御力850らしいですね。あほですか? 0一つ減らしてもいいのよ?
 しかもシャワー一発で防御力-100してきて、これたぶん累積するんですよね、おそらく。つまり、手厚い医療とHPで受けなければいけないんですね。はい。クォーツですね。

 クォーツのHP4,000ちょい。攻撃力2,000のダメージはさすがに回復しきれないので、ムースのデバフを入れて物理1,500/術750にしましょう。これなら何とかなるかな。
 ちなみにこの役をほんとにやるのなら、クォーツよりもウィンドチャイムの方が適任だと思います。HPはクォーツと同等以上でスキルで25%の加護を30秒ごとにつけられるので、医療の負荷をかなり軽減させることができます。さらにスキル後の攻撃はパンチョの高防御をらくらく乗り越えます。

出番ですか? いいですよ。

 私がクォーツ最推しでなければあなたの出番だったんですが。実際あなたはクォーツの次に好きなオペレータなんですが。うまくいきませんね。
 とりあえずパンチョを船から下ろすところまではいけたな? ってのが以下の動画です。

 船は壊せた。でもそのあとがノープラン。火力も射程も回復も何もかも足りない。
 ぼちぼちやりましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?