見出し画像

アークナイツメモ(全員高速再配置にならんかな)

 イベントの谷間ということでまったりと理性消費をしています。『導灯の試練』はね、うちにはむりだよ。

 クォーツでかかえて、自動発動組の医療が3人いれば耐えられることはわかりました。クォーツがちびちび削っている間にアーミヤのスキルがたまることもわかりました。アーミヤのスキルをぶつければパンチョ第二形態も倒せることもわかりました。

 でもそうやって満身創痍で迎えたWave-2で何もできずに終わりますなあ。Wave-1用の医療過多の陣形、しかもほとんど撤退しているので配置すらできない。
 何度かWave-1をやってみて

  • ロサの枠は不要

  • 4人までは通していい

  • ビッグアグリーは重装と医療で抱えてアーミヤで削るのはできそう。

  • 防衛ラインはパインコーンで殲滅とかよさそう。

 までは予想がついたのですが、あの走り回る3ブロ要求ボートはWave-1のうちにつぶしとかんといかん奴なんでしょうね。でもWave-1のライン防衛をマドロックに任せてしまう代償としてすべてWave-2に先送りしてるんだよねえ。
 いっそWave-2ではマドロックではなく2ブロ前衛でライン防衛し、ボートはゴールさせればいいかなあ、とか……。
 パインコーンはスキル1の方がいいかなあ、とか……。
 どうなんでしょうね。
 防衛をサリア+シラユキあたりにして、Wave-2でも医療を受け入れるようにしてみますか。あるいはブレイズにして遠間から減らすようにするとか。こうやって試しているうちにLv.1報酬の龍門幣はもらえたりしてます。もしかしたらセイロン様のコーデもらえるかもしれませんね。Wave-1クリアを163回。モンハンの尻尾切りリタイアかな?

 ヒントを探しに攻略動画を見ても昇進2だったり★6だったり、等身大の人がカツカツで何とかしている動画ってあんまりないですよね。
 みんな見てもらうためなのかどこか尖った動画になってる。検索でヒットしないだけだと思いますが、私みたいに単なるプレイ記録みたいに使ってる人いると思うんですよねえ。そういう人を見つけたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?