見出し画像

アークナイツメモ(私にこの手を汚せというのか)

 メインストーリーの推奨レベルが昇進2になりつつある昨今みなさまいかがお過ごしでしょうか。ドクターです。
 そういう進捗なので、主要任務にも「任意のモジュールを一つ解放」というものが見えるようになってきました。モジュール、って、何?

 ヘルプとかざっと見たけどモジュールってのが何かはわかりません。多分はじめて昇進2のオペレーターを作った際にアーミヤが説明してくれたと思うのですが覚えていません。でも何をすればいいかはわかるぞ。

  • ロサ:メインテーマ7-9を★3でクリア

  • プラマニクス:メインテーマ2-3を★3でクリア。昇進2Lv50にする必要あり。

  • アーミヤ:メインテーマ3-8を★3でクリア。ミーシャをアーミヤの手で殺す必要あり。

もう少しこう、なんというか、手心というか……

 まあしゃあねえ、殺るか。

◆◆◆

 かつて3-8をクリアしたころはほんと大変で、スカジの差し込みで1周目に半分ぎりぎりまで削り、2周目に全力でぶっ飛ばすみたいなことした記憶があります。その頃は体力半分割ってバーサークしたミーシャをいなせる耐久がなかったんですね。
 今だと勝ち方を選べるようになっていました。戦力の充実を感じますな。
 余裕があるので、ロベルタでテンションあげてくことにしましょう。ロベルタのスキルボイスはみんな景気がいいので使ってて楽しいですね。
 ロベルタは「バフを撒ける重装」として使うといいらしいです。確かにクールタイム30程度で3ブロックになれますし。常時3ブロ要求されるようなことでもない限り気軽に使っていこうと思います。
 常時2ブロではあるけどウィンドフリットも使い勝手よさそうですね。術師にバフを入れられるのが嬉しい。

 勝つのは問題なくて、実は味方オペレータが最大の障害でした。さすがにベナ、ロベルタ、ルナカブととどめを争うとだいたい誰かに拾われます。なのでロベルタはスキルを使い、ベナは撤退してルナカブとサシの勝負をお膳立てして何とかクリア。大変でしたな。

 アーミヤの素質強化は嬉しいですね。立ち上がりが早くなれば対応できるボスが増えるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?