見出し画像

アークナイツメモ(SL-4&SL-5)

 スチームの仕様よくわかってないです。
 ボックスを置いたらかなり狙撃の火力が吸われる印象があり気軽に置けないでいる。今後ボックスを前提にしたステージ来るだろうなあ。

 今日は時間があったので、演習券をたっぷり使ってSL-4とSL-5をやった。

 SL-4、右のルートは基本的に「温泉ひつじ」だとわかった。そして右を止めるとゴールへのルートは一つに絞れることもわかった。でもゴール前の圧が強いので白い煙が必要だ。噴水は右、そこから届くのは……シラユキ?
 煙幕の術? ニンニン? ニンニン!
 思いついたら楽しくなっちゃったのでやりました。右ルートの封鎖は最初はヒューマスでやってて、でも不可能ではなかったけれど(特にスキル1なら安定したかも?)それよりは任意のタイミングで回復できるウタゲが正解だった。ウタゲ有能すぎる。

 さてSL-5。一度行ってみて、中央交差点が術ダメージとピンクスチームでわちゃわちゃになるのに混乱する。誰が、どの攻撃で落ちたのかわからん! 左は狙撃手とウタゲで安定するのはすぐにわかったが、中央から終盤に現れるウィンドランナーの処理に困っていたところ、ナターリアのスキル2なら待機中あわせて処理できることを知り安定する。さすがナターリア。ウルサスの気高き暴力。

 今日の気力は尽きました。残りの理性は12消費で周回しよ。明日からいよいよ理性消費21のステージに挑戦します。がんばりましょう。早めに攻略動画を見るようにしような。

◆◆◆

 気が付いたらエイプリルの引き換えが今日までになっていました。
 ステータスを見る限りは強いことしか書いてないのでお迎えする。高台版の高速再配置ができる感じ?

コータスってレムビリトン出身が多い気がするな

 エイプリルとアンセルが話すストーリーがどこかにあったね。また読んでおこう。

 でもさすがにリソースがすっからかんになりました。ブライオファイタさんぎりぎりまで待機してて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?