見出し画像

アークナイツメモ(あと101リタイヤ)

 スカベンジャーの信頼度が200になったので資料を読みに行ったらびっくりしました。

君はいきなり何を言い出すんだ?

 スカベンジャー → お嬢様 でかい感情
 お嬢様 → スカベンジャー 意気投合

 ここから、「お互いに本当の想い」とかいう話になっちゃうところに少女マンガのかぐわしさを感じてソワソワしています。あの、これ、社内文書だよね。

 まずこれ誰が調べたの?
 ファントムの逸話でロドスの人事部はオペレータの背景をけっこう洗っている描写があったことは知ってます。スカベンジャーの普段の言動と自分の命を低く見る姿勢からドクターや人事部が人物像を解像度高く把握しときたいと思ってることも想像できます。
 これ、人事部のオペレータが故郷に行ってヒアリングしたんかなあ。大部分のコメントが「……誰? ……ああ、あの子、思い出した。鉱石病になる前ははつらつとしてたけど、もういないから……」みたいに情報自体がほとんど手に入らない場所でようやく出会ったのが、スカベンジャーのことをお姉さまだと思っていたゴシップ好きのザラック少女。勝手にお嬢様との間のロマンスとか妄想したのを事実として説明でもしたんじゃないか? 情報を持ってくるならきちんと情報源の信憑性を確認しなきゃいかんのだがその辺大丈夫か?

 あるいはこれ誰かロドスのオペレータにスカベンジャーがぽろっと漏らしたことなんですかね? それはそれでわかるが、それをドクターの見る文書に落とせそうなオペレーターが誰で、そのオペレーター相手にスカベンジャーが油断するってことが想像できない。そして何より。
 こんなものを社内文書に残すんじゃないよ!
 こんなん裏で出回ってるって知ったらスカベンジャー家出しちゃうぞ。

◆◆◆

『導灯の試練』、あんまり勝てないのでパンチョだけ倒して経験点10を稼いでます。1周4分。

 動画とか見てるとアーミヤやロサの枠をサポートのスルトでやればWave-2用の枠を用意できる感じなんだけど、サポート使ってまでシビアなプレイを繰り返すかといったら脳死状態であと404分を残り8日かけてやればいいかなあという気がしています。水着そんなにほしいわけでもないので、あきらめてもいいし。
 のんびりやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?