見出し画像

2021.4.5用 #Webサイトレビュー


≪主旨≫


美容室MILLORのサイトレビュー


1.【4原則】近接・整列・反復・対比

4原則が無視された構造の上に動きを与えているの、ごちゃ付いた印象をうける。4原則をいれたうえで、動きをあたえるか動きをなくした方がいい。


2.【色感】

グローバルナビがスクロールで追随するが、背景色と同化してしまって見えない。
カラーも#000などの原色を使用しているので、目に優しくない。


3.【タイポグラフィ】

font-familyも統一感も法則性もないので、ごちゃごちゃ感がある。特にimageで使用しているfont-famliyは酷い。


4.【余白】

適度に取られているが、トップページのMENU欄の余白が足らない。
ごちゃごちゃしているので、仕切り線や枠線を排除して空間でコンテンツを分けた方がみやすい。


5.【操作性】

どのページも読み込みに非常に時間がかかる。
画像を切り替えるボタンの間隔が近すぎて操作しずらい。
スクロールをすると、文字や画像が動き続ける意図がわからない。


6.【写真・ロゴ】

写真の見栄えはいい。


7.【レスポンシブ】

スクロールで画像が出てくるが、タイミングが遅い。
ファーストビューのブラシの画像がスクロールする際になぜかアップになるのが謎。


≪総括≫

オシャレにしたかった気持ちは伝わってくるが、ごちゃつきすぎて見づらく、おもちゃ箱をひっくり返した用な印象を受けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?