視聴してる声優番組・配信

タイトルの通り。
しっかり紹介できるほど知ってるわけでもない番組もあり、かといって説明ゼロでリンク羅列して終わるわけにもいかず、微妙な感じになりますが日記程度のニュアンスで書いていると思って許してください。

なんで急にそんな記事を書くかというとネタがないからです。もっと正確に言うと、あったけどアニメの話題で連続してしまうので没った。


青木瑠璃子のYoutube配信(るりチャン)

声優がやってる配信というより配信者の中身が声優って感じ。伝わらなさそうなこのニュアンスの違い。実質的に声優業の延長であったりとか、あるいは声優の間でも個人配信するのが流行っているので見様見真似とか、そういう方々とは明らかに違います。はっきり言って異様です。
そういうチャンネルなので基本はゲーム実況。筋金入りのゲーム好きでたまに謎のインディーズゲームをやっていることも。もちろん雑談回もあります。

シリーズ化したものだとパワプロ栄冠ナインドラクエⅪ、パルワールド、アイドルマネージャーが個人的におすすめです。それと内容ほとんど雑談ではありますがPowerWashも。
それ以外ではユーロトラックシミュレーター、Cuisineer、火山の娘、スイカゲーム等々。

ガチでここ1年2年で最も声を聴いている人だと思うし仕事中も趣味の作業中もずっとお世話になってます。将来結婚されてYoutube活動なくなったら個人的にとても困ってしまうので、それまでに後継者が出てきてほしいのですが、このレベルは中々ねぇ……。

青木と髙橋のもうすぐ金になるラジオ

その青木さんと髙橋ミナミさんの映像付きラジオがありまして、これも大好き。
対極な2人がうまく調和する不思議な番組です。なんとなく他の番組のときよりたかみながアグレッシブな気がする。

長江里加のじゅうななへんげ

最近聴き始めました。明るくてふわっとしたイメージのあるリカチマルが時折見せる"切れ味"がいいですね。
そしてこれを聴き始めるきっかけになった「小原好美・長江里加ここりかのエコノミーでもプライムしたい!」という番組もYoutubeにアーカイブあるんですけど、順番に見ていこうとするとリストの中身ぐちゃぐちゃで頭抱えるんでここでは取り上げません。内容は面白いのに。

伊藤かな恵のかなえるーむ

そもそも声優ラジオを聴き始めたのが神のみラジオ(パーソナリティは下野紘と伊藤かな恵)なので私にとって原点回帰です。内容どうこうよりこの喋り方が好き。
再生リストがないので検索結果(上のリンク)をブックマークに入れておくと吉。有料会員向けパートもある番組なのでそのうち入ろうかな。

佐伯伊織と園山ひかりのふたりごとっ!

いおりん目的で聴き始めました。番組の内容はもとより企画そのものからして色々とゆるい。あまりにゆるすぎてそのうち瓦解して番組が自然消滅してしまいそうな恐ろしさがあります。
そんなゆるゆるの雰囲気で聴くいおりんの喋りが……聴いてるとなんだか好きになっちゃいそうでこれが危ういのです。でもそのムードに流されすぎず適度にトークにメリハリを与えるおそのさんで持っている番組でもあります。


ここから過去アーカイブ有料の番組

まぁたんゆりりん

※公式のリストのまとめ方の都合で他番組のアイキャッチが出てます
好き放題するMachico(まぁたん)と刺々しい駒形友梨(ゆりりん)の殴り合いトークバラエティ。この番組を一番の目当てにしてセカンドショットの有料会員入ったこともあるくらい好き。2人ともトークの瞬発力がすごいです。

山根綺・富田美憂 ややとみの

※公式のリストの略
開始時はゆるい番組になるのかと思っていましたが案外そうでもなく。ややちゃんの独特なセンスに振り回されるとみーの構図です。

日笠・佐倉は余談を許さない

声優ラジオ好きのオタクにとっては(デカ主語)夢のような番組が生まれました。個人的に「としたい」晩年のあやねるのトークスキルに陰りを感じていたんですが、杞憂でしたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?