見出し画像

自分の道

こんばんは。
みなさん今日も生業おつかれさまです。
はぐれメタルです。

今日はバイト後に作業するのにちょうどいいCaffeがやっておらず、断念。
しかも帰りの地下鉄は逆方向に乗ってしまい断念。

バイトは短期のものなので、20日くらいで終わる予定なのですが、延長してずっとやらないかというお話を頂いていて
やる気はないけど、金銭面は安定するので、ちょっとだけ迷っていました。

逆方向地下鉄に乗ったことで
もしかして、長期で働くのは、私にとっては逆方向を行く道なのかと感じました。
なんかこう、メッセージなんじゃないかと思って。
いつもなら、間違えるはずがない所で逆を行ったので…
自分がそう思っちゃったなら、自分の気持に従った方がいいんですよね。
逆方向だよ!っていうメッセージに感謝したいです。

やっぱりバイトをすると、帰ってきたらそれなりに疲れるので、デザイン活動が疎かになってしまいます。

なので、短期のものが終わったら、デザインをメインに活動していきたいなと気持ちが固まりました。

そりゃあ職場は、結構やってほしいという雰囲気なのですけど、そこを決めるのは私なので、きちんと自分の思いを存在させていこうと思いました。

今まで目先のお給料で動いて、何度も痛い目にあってきたので、今度は自分を信じていきます。

短期の方は、あと一週間ほどでおわるので、
決まっているシフト分は無事に終わるように。
周りの人や環境に感謝していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?