見出し画像

今日の一品 2021年8月12日

ヘッダー画像は、今朝のウォーキングで、いちょうの木を見上げたら、もう銀杏がだいぶ実っていた。

玉ねぎのブルーチーズグリル

画像1

キャンプグッズのメスティンの関連本に載っていたメニュー。うちに南部鉄器の鉄のグリル鍋みたいのがあるので、それで作ってみた。

玉ねぎとブルーチーズだけで良いんじゃね?って思ったけど、ソーセージがいいアクセントになっていた。

麻辣山椒ソースで麻婆茄子

画像2

ケンコーマヨネーズさんの麻辣山椒ソースで、麻婆茄子を作った。この冷凍の上げ茄子を使ったので、ほんと、ひき肉、ネギ、茄子を炒めて、ソースを絡めただけ。

画像3

ただ、これだとちょっと辛味が足りないので、ラー油とかかけるのが良いかも。で、冷奴に乗せるとこんな感じ。

画像4

中華麺を茹でて、それに絡めるとこんな感じ。

画像5

中華麺バージョンは、なんか一味物足りなかったなぁ。汁なし麺だから、そこをもうちょっとなんとかする必要があったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?