見出し画像

8/24 たこ焼きDJ

こんにちわ海を売る男のぎんです。

8/24はイベントの日だった。
10時から自作自演大喜利。田中太郎という同期の新谷くんが考案した楽しい大喜利ライブだ。そしてその後13時から月1のユニットライブ釣り堀。今日で涙涙の最終回。みんなと別れを告げ新宿に向かい、18:30からnicornアンケート寄席というライブがあった。

とにかく一日中ライブがあった日だった。移動もありなかなかの疲れ具合で帰路に着くと同期ねじれネジのとっきーから連絡が入った。
「今日たこ焼きDJくるなら行きたい」とのことだった。
わからない人のために説明しておくが、
たこ焼きDJとは前に僕が1人でインスタライブをしながらたこ焼きをした際に駆けつけてくれた知人であり、音楽とたこ焼きを融合させたパフォーマンスを披露するエンターテイナーのことだ。説明してもよくわからないと思うけど、、。
設定上僕とたこ焼きDJはあくまで知り合いであり、ピコ太郎と古坂大魔王のような関係であると言えばわかりやすいだろう。まぁ、とっきーが言ってることを要約するとたこ焼きDJのライブ配信一緒にしようぜとのことだった。

前回家に来てくれたたこ焼きDJ


僕はこの時間から?と思わず呟いた。なんてったって時計の針は21時を回っている。今から帰っても22時。たこ焼きを準備してる間に時刻は23時を回るだろう。インスタライブをやる前提だが、こんな時間に果たして観にくる人はいるだろうか。僕がどうしようか迷っているととっきーから追い連絡が入る。

もうつく…だと!?

聞いてみるとすでにうちに向かっている最中だと言う。えぇ。しょうがないなぁ。
僕は重い足をできるだけ早く動かして急いで帰宅する。家に着くと家の前でとっきーが呑気に手を振っていた。可愛いじゃん。これで結局許しちゃうのが私の悪いところなのよね。僕はクズ男と付き合う激甘彼女のような気持ちになり、そのまま荷物だけ置いてクズ男と一緒にサミットに買い出しに行きました。

たこ焼きDJは連絡すると何時でもきてくれるので、とりあえずたこ焼きの準備を進めました。
これが今日最後のイベント。僕が気合いを入れると、とっきーが「俺も知り合い呼びたい」と言い出した。僕が「とっきーは誰か呼べるの??」と聞くと「今呼べるのは塩キャベツBOYとちくわBOYかな。」
2人も呼べるんだ。じゃあ呼んでもらおう。

とっきーにちくわボーイと塩キャベツBOYに連絡をしてもらい、いよいよインスタライブが始まった。

たこ焼きのボリュームをあげるたこ焼きDJ

始まるとすぐに塩キャベツBOYが到着

暗闇からの塩キャベツフェードイン

そしてちくわBOYもやってきた。

ちくわからフロアを覗くちくわBOY


いや、みんなノリノリじゃん!!
いやこれ疲れるからね?サービス残業欲しいくらいだよ。でもなんだかんだで充実した一日になりました。ありがとうとっきー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?