見出し画像

8/5 絶滅危惧種


今日は待ちに待ったunder25という25歳以下の賞レースの準決勝がありました。

普段の相方は26歳になるのでギリギリ出れず、同期の炭酸水というトリオの小松とユニットコンビを組み、ギンコマツとして出た大会です

準決勝のトーナメント表

なんとか初戦では同じ人力舎のユニットであるうさぎマンボをくだし(←これ大事)決勝進出をかけた戦いに参加を果たした。
しかし最終決戦では、でぃという無所属で得体の知れないピン芸人がお客さん票も審査員票も勝ち取り圧倒的な実力を見せつけ、ギンコマツは敗退してしまいました。一体僕は1週間に、何回負ければ気が済むんだよ。トホホ

ギンコマツの詳細はまたまとめたいのですが、問題は謎の無所属芸人でぃである。なぜか周りからずっとかわいいと言われている。どこがかわいいんだ!
あとでぃってなんだよ。変な名前だな。
Dの発音でいいのか、でいを少し残す発音にすればいいのかわかんないよ!

とかグチグチ思ってたのですが、終わった後見事に決勝進出を果たしたでぃに会うと、
「ぎんさんって元ダブルシックスですよね。人力舎の養成所のライブ見に行ってて、面白かったので覚えてます」

なんとでぃは所属して一年たたずに解散した元コンビを覚えている絶滅危惧種だったのだ。
あの流星のごとく現れ流星のごとくきえた同級生コンビダブルシックスを。

(こ、こいつ、、、推せる)

僕は一瞬でハートを奪われた。みんなもこの感覚ででぃをかわいいと言っていたのか。なら納得だぜ。少しかゆくなるような思いをして僕は会場を出た。

決勝頑張ってほしいぜ。でぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?