見出し画像

8/19〜8/23

こんにちわ。海を売る男のぎんです。
ここ数日日記が滞ってしまい反省しています。

あまり覚えてないのですが、メモをしてることもあるので一気に失礼します。

8/19 エモーショナルサウナ
近くのお寺で夏祭りが開かれていたので寄ってみることに。なんというか。うん、エモいね。
あっているかはわからないけどこのエモいという感覚は、サウナでいうととのうという感覚に似ていると思った。お祭りにしかない雰囲気。石垣に並んで座る人、あれがほしいと駄々をこねる子供や、祭りのせいで混みすぎている近くのコンビニ、ドリフトする勢いで自転車を止める小学生など様々なシチュエーションでエモを楽しめる空間がそこにはあった。僕は1人エモーショナルサウナを楽しんだ後、混みすぎてるコンビニでタバコを買い足早に家に帰ると持ち帰ったお祭りの空気と一緒にタバコを吸いました

8/20 ジャムの教え
アルバイトで掃除をしているとアンパンマンのあるシーンを思い出す。それはジャムおじさんが綺麗になーれと言いながら掃除をするといつもよりも綺麗になるよというシーン。そんな素敵なシーンを思い出したので僕も綺麗になーれとつぶやきながら掃除をしてみる。するとどうだ。本当に綺麗になってる気がするじゃないか。やっぱさすが国民的教養アニメ。良いこと言うぜジャムおじさん。感心しながら業務を終えた後、ルンルンで家に帰ると僕は、服が散らかり食器は積み上げられ、洗濯が溜まりに溜まっている部屋を目の当たりにした。僕はそんな部屋をみながら「綺麗になーれ」といって就寝するのであった。

8/21 やっぱカラオケは盛り上がりよ
後輩のジャグちーる小野と同期の炭酸水小松と歌舞伎・デ・ニーロ藤田とカラオケに行った。前に書いた日記にカラオケとは自分が真に歌いたい曲を歌うべきなのだとだらだら書いていたが、やっぱりみんなで盛り上がる曲をみんなで歌うのも良いと思った。最高の夜。サコヨ

8/22 「」
今日は特に何もしていない。バイトも入らなかったし、ライブがあるわけでもなかった。こうゆう日の過ごし方に困る。意図して作った何もない日と何も無くなってしまった日では訳が違う。何も無くなってしまった日に負けた僕はYouTubeのショート動画や、ウェブ漫画を読み漁り、近くの自販機でコーラを買って一日を終えた。

8/23 別にエクレアも嫌いじゃない。
ライブが2本あった。どちらも夕方から夜にかけてのライブ。お昼はビリビリ坊主の配信を手伝い、例の如く男気ビリビリ坊主にスシローを奢ってもらった後、暇になってしまったライブまでの時間で1人散歩することに。コンビニに立ち寄ると四つ入りのミニエクレアが100円引きで売られていた。僕は買おうか迷いましたが、特にエクレアが好きと言うわけでもないので買うのをやめました。ライブ前小腹が空いた僕は200円のシュークリームを買ってしまい、一個のシュークリームを200円で買うくらいならミニエクレア四つの方が良かったかなと思ってしまいました。可愛いし。ミニエクレア


こんな感じでした。
明日からはまた毎日更新できたらと考えているので、暇だったら覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?