見出し画像

お笑いには夢がある!

3日前、R1グランプリ2023を見た。

いつもは1人で賞レースを見てるけど、今回はいとこと一緒に見れた。一緒に面白さを共感してくれる人がいるって嬉しい。


優勝した田津原さん、劇場で見たネタで優勝されてて個人的に嬉しかった。

1本目も面白かったのに、2本目で期待を超える畳み掛け、爆発力があって納得の1位。


個人的に、永見さんの「動きもフリップも使わず、言葉だけで笑わせる一人芸」が凄く印象に残った。

口調は優しいけど、とんでもなく攻めててかっこよかった。


田津原さんの点数の件でネット上で色々騒がれてるけど、私は八百長はなかったと思ってる。


準優勝だったきょんさんも、ほかの出場者も、あんなに清々しい笑顔で田津原さんを称えていたんだから。

私はこの目で見たぞ!


こんな世の中だからこそ言いたい。


R1には夢がある!



お笑いにはとんでもない力がある!


私はお笑いも、リスペクトし合う人達を見るのも、大好きだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?