見出し画像

みそ様を再び聖人認定させるには

こんにちは、あかがねです。
突然ですが、ここ最近HKKN兄貴の聖人判定が揺らぎ始めています。

考えられる原因は
①カウンター動画の連投
②公共のトイレの中を撮影
でしょう。

↑これ最後まで未解決問題になりました

笑えないくらい低評価来ている

一般のYouTuberであればただの炎上としてあまり反応しませんが、彼はアイスを食べるだけで淫夢を終わらせた男です。聖人まではいかずとも、良い人として評価されてほしいです。

そこで今回はこのメガネがここからどうやったら聖人認定されるのかを考えました。

A.サブチャンネルの活用

まず皆さんが思い浮かんだのは、おそらく「昔の企画をする」でしょう。
しかしながら、TVはもはや何をしても叩かれる可能性が高いです。
その根拠として、先日、開發弟は昔っぽいツイートをしましたが、なかなか賛否両論でした。

バレてるし

そんなわけでメインアカウントで活動するのは少々厳しいです。

そこで考えたのがサブチャンネル、Blogの活用です

現在運営しているアカウントでは最も登録者が少なく(執筆時点で62.7万人)、ヒカ坊のコアなファンでないと見ていない可能性が高いです。

ならこのアカウントで商品紹介といった、昔風の動画を上げればいいのでは?というわけです。

Blogチャンネルの意味とは?と思われるでしょうが、TVもVlogとして始まったのにもう日常からかけ離れていますし、Blogは一時期アパレル紹介チャンネルにしようかという話もありました。

なので今更商品紹介しても問題ない、というわけです。

登録者60万人程度なら、ギリ案件じゃないと思われるでしょう。

B.ビートボックスチャンネルの復活

これもさっきと似たような話になりますが、ビートボックスチャンネルに再び力を入れるというのもありです。

まずウンコマン発見者の転換点となったスーパーマリオビートボックスは海外でバズってます。

そしてカウンター動画は国内では賛否両論ですが、こちらも海外でバズっています。

なら荒れている日本路線は一度やめ、海外路線を再度狙ってみる、というのはありです(カウンター動画で増えた登録者はビートボックスチャンネル知らないだろうけど)

音の出る神から音の出るゴミに逆戻りした彼ですが、どちらにしよ音は出ます、というか彼はビートボクサーとして相当な実力を持ってます。風呂場シーンのみで片付けられるのは惜しいくらいです。

C.映画を分割する

ここまでメインチャンネル以外での活動を進めましたが、UUUM最高顧問の彼には数々の案件があり、どうしてもメインで上げなければならない動画もあるでしょう。そこも解決していきます。

おそらく視聴者的には長尺の投稿頻度が低いくせにショートを連投していることにも不満があるでしょう。

実際、毎日投稿時代があったわけですから、週1投稿は少なく感じます。

しかしこれは、どう考えても動画の長尺化(映画化)のせいでしょう。

例えば石川旅行は一泊二日でしたが、なんと3時間もあります。

もはや映画の域を超えている

他の動画も1時間は当たり前みたいになっており、TVどころかGamesもその傾向です。

やばい

ならこの映画を分割すればいいのでは?という話です。

例えば石川旅行編を単純に7等分すれば、1本あたり大体26分ほどです。

それでも長いといえば長いですが、3時間拘束されるのに比べたら遥かにマシでしょう。

更にそこに動画再生時間の事前告知を加えれば、よりプレミア公開に参加しやすくなります。

一応再生時間を調べる方法はありますが、おそらく大多数の視聴者はわからないままプレミア公開に拘束されるわけになります。

なら先に「今日の動画は30分ほどです」と言ってくれれば、先に風呂や夕食を済ませたりして、落ち着いてプレミア公開に臨めます。


…こんなので解決できるかなぁ…
また5年ほどかけて聖人路線に戻していくことになると思いますが、私はいつまでも追い続けますよ。

終わりに

セイキンさんもっと動画投稿してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?